見出し画像

お金が無いので、WindowsではなくChromeBook買っちゃった!

ウェブデザインのお仕事が決まりました〜

イエ〜〜〜ぃ♪

でもパソコンが無い!お金も無い!スマホのみでデザインの作業なんてできるのか?

なのでパソコンを購入する事にしました。

給付金ありがとうございました…(ToT)

パソコンを購入する事に

まずスマホのアプリでちまちまやってたら、時間の無駄。

報酬制にしてしまったので、ちゃっちゃっとやらなければならない。それはアプリが使いやすくなければならない。

ウェブアートデザイナーという、20年前からアップロードもしてない、ホームページビルダーと言うソフトのおまけのソフトがものすごい使いやすいんですよ。

このウェブアートデザイナー使いたさに、わざわざホームページビルダーを買ってしまった事もありました。

フォトショップも入れなければなーと考えたら

「お金がかかるやんけ!」

最初は中古のSSDだのメモリーだのが改造してあるWindowsパソコンにしようかな?と思い、メルカリを眺めていました。

でも中古ってどうなの?いくら最新SSDでサクサク動いても、液晶とかダメになってすぐこわれないのかなぁ?価格コムとかも見たりアマゾンもみたり…

そしたらChromeBookなるパソコンを発見しました。

どんどん考えが変わってきた

このChromeBook安いんですよ。

スピードも早いみたいだし。Androidのアプリも使えるみたいだし。

ただどれくらいお仕事としての機能を発揮してくれるのか?

今までWindowsしか使った事が無かったので。

2年ほどパソコンを触ってない。

でもお金が無いんだよ。

ChromeBookが安いので買ってしまいました。

今までAndroidスマホを触り続けてきたので、早く慣れるかな?

期待してるよ、クローム君♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?