見出し画像

また雪が降ってる。今年はよく降るなぁ。

わたしは雪がほとんど降らない温暖な場所で育ったから、1年生の冬は雪が降るたびに大はしゃぎして、手の感覚がなくなるのも気にせずおっきな雪だるまを作ってたけど、4年も経つと慣れてきて、うきうきよりも面倒の方が勝ってどんよりした気持ちになる。

画像1

やっぱり雪は非日常なのがいい。

雪の降った日に車の雪下ろしから始まる1日が嫌いだし、雪なのにみんないつも通り学校に行ったり、お仕事に向かってるのも無理。みんなえらすぎる。そもそもタイヤを夏と冬で替えなきゃいけないのも、冬に可愛い靴が履けないのも嫌。でも、雪が積もってぽてぽてになった木は可愛い。それと雪が積もると夜なのに道が明るくて、夜中に外を歩くとまるで知らない世界に迷い込んだみたいなふわふわした気分になれるのは好き。それと雪って本当にしんしんと降り積もるんだね。しんしんって言葉も好きだ。

文句を垂れてもあと2回はこんな冬がくるから、ちょっとくらい仲良くしたいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?