見出し画像

何十回も思い出すからぜんぶ覚えててごめんね

友達とちょっと贅沢なディナーへ🍷
いい気分で帰宅〜酔酔酔

ファルファッレって名前のパスタ🎀リボンみたいで可愛いね

ここに来たのは2回目。
前回は3年前、彼氏の誕生日だったな。

最近は月日の経つはやさに驚くことが多い。
大学に入って5年目だとか、17歳が7年も前だとか、信じられる?
3年前はワインが飲めないからオレンジジュースを飲んでたな。笑

一緒にきた彼氏とは別れてもう2年になる。
2年も経ったらもう思い出すことがないくらい、
記憶も感覚も薄まっているものだと思ってた。
けど、案外そうでもないらしい。

何回も何回も思い出して繰り返すから、いつまでも忘れられないんだろうね。
あなたはきっと忘れちゃった言葉も、思い出も、
私はこれからだって何十回も思い出すからぜんぶ覚えててごめんね。


眠気が限界なので最後にすきな短歌を置いておこう。

この午後を十個のミントの飴にしてほんとにさみしい日にだけなめる 
笹谷潤子
歌集『海ひめ山ひめ』(本阿弥書店、2003年 )

まだ当分はあなたとの思い出に頼って生きていくつもりです。


美味しすぎてなくなるのが悲しかったお肉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?