見出し画像

ごはん日記

ある日のお買い物記録

色気のない購入品たち

タコとエビと梅酒はこの日の夕ごはん。

スープとお茶漬けの素とかに雑炊は自炊用。私は滅多に料理をしないから、インスタントスープとオートミールを混ぜただけの簡単ごはんを自炊と呼びます(照)最近はさっぱりしたお茶漬けがお気に入り~
もう少しちゃんと自炊したり、食事に気を使いたいと思いつつ、それよりも優先したほうがいいことが多くてなかなか、、すこしずつがんばろう


別の日、🍻
大学生になってはじめて白子を食べたときはなんか苦手かも…って思ったのに、いろんな料理で食べてたら美味しくなった。ふしぎだよね
この日は天ぷらにした。とっても美味しかった~

洋食もいいけど、お刺身食べながら飲むビールは格別よね (酒飲み?)

好きなものしかない

この日飲みに行った友達は、同じ学部の友達。
もちろん1年生のころから知ってたけど、挨拶以上に発展する機会がないまま4年目も終わろうとしてるタイミングで仲良くなった子。
仲良くなったキッカケのバイト先の先輩にはキャバ嬢みたいって言われてて、それもちょっと納得した。笑
見た目は清楚で上品な雰囲気。だけど口を開くとノリが良くて明るくて軽めのテンションで絡んでくれる。で、その軽めのテンションでさっと気を遣ってくれるから、ここまで含めてキャバ嬢みたいかも!と思いながら飲んだ。
私も見習いたい… (切実)

なんとお家が超近いことも判明したから、宅飲みも開催予定~楽しくなりそうな予感がするね。


あっ昨日食べたお肉も載せておこう

こんなのたまらんですよ

昨日の夜は、お肉でしか満たせないなにかがたしかにあると思った (真顔)


ごちそうさまでした!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?