おゆきちゃんと、ACIDMAN

おはよう、こんにちは、こんばんは、おゆきちゃんです!
今日は私の大好きなACIDMANを紹介します。

ACIDMANとは、3人組ロックバンドで、1997から活動しています。
去年の11/23、さいたまスーパーアリーナで結成20周年記念ライブがありました。その名も「SAITAMA ROCK FESTIVAL”SAI”」
多大なる抽選の中、友人がチケットを当ててくれました。
(私はくじ運がない。)

”SAI”は『埼玉県の”埼”』,『祭りの”祭”』,『才能の”才”』,『ACIDMAN楽曲、彩-SAI-前編/後編の”彩”』から名付けられたそうです。色々な想いが詰まったNICEなタイトル。テーマ曲だった彩-SAI-前編/後編」は美しく秀逸。

「SAITAMA ROCK FESTIVAL”SAI”」 (You Tube)

ACIDMANを知るきっかけになったのは私が18歳の頃。
私は軽音サークルに所属していました。
サークルメンバーから音源を貸してもらい、タワレコで新規開拓したり、ライブに行ったり、今は有名なバンドもインディーズ時代からたくさん追いかけました。学生時代は、ほぼ音楽三昧です。

学祭でコピバンを聞いてかっこいいと思ったのが始まりです。
当時ELLEGARDENも大好きでした。ELLEGARDENと仲のよいバンドは全部好きでした。ACIDMANもその一つ。みんな輪で繋がっているのです。15年ずっとずっと彼らや彼らの仲間のバンドを応援し、応援されてきました。

ヘッドフォンでROCKを聞くといつも元気になれました。通学の坂道も苦ではなくなり、社会人になって通勤時の渋滞も全然へっちゃらでした。辛いとき支えてくれたし、いろんな出会いもくれました。だから私はいつも音楽に応援されていました。同じ音楽が好きな友達もたくさんできました。たくさんの土地へライブを見にいきました。生活は音楽中心でした。


ALMAという曲を初めて野外フェスで聞いたとき空にはたくさん星がありました。大事な人と手をつないで聞いていました。その平和な時間と幸福感に涙が出ました。その記憶が今でも忘れられない。

 ALMA (You Tube)

ライブ”SAI”ではACIDMANと仲のよいアーティストが多数出演しました。20年の間活動を共にしてきた仲間たち。出演したバンドはどれも私が好きなバンドで、私の歩み(歴史)でもありました。たくさんの楽曲と彼らの願いを受け止めて生活に結び付けていこうと思います。これからもずっとずっと応援していきます。大好き!


去年の今日、「SAITAMA ROCK FESTIVAL”SAI”」の会場にいたんだなぁと振り返りました。奇跡に改めて感謝しています。
この世界にいてくれてありがとう。

SAIの特設サイト: http://sai-fes.jp


読んでくれてありがとう。
またオススメのアーティストも紹介できたらなぁと思います。
私の夢はスペインでACIDMANを聞きながら聖地巡礼の旅をすることです。

#ACIDMAN #バンド #ROCK #邦ROCK #音楽 #宇宙 #星
#ALMA #SAI #おゆきちゃん #大好きなもの #仲間 #旅

☝️SAIで買っちゃったやつ!宝物。 #brokker

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?