見出し画像

身を置く環境を変えたい

気付いたら前の投稿から1ヶ月近くあいてたので、さらっと最近のことを。

新入社員と既存社員

4月から新卒ちゃんが入社しました。
はじめての新卒採用ということもあって、いろいろ試行錯誤しながらカリキュラムを作っているんだけど、新卒ちゃんと既存社員が噛み合わなさすぎて、そこの調整がしんどすぎる。

わたしも新卒ちゃんに気を遣いすぎるのは良くないと思いつつ、放っておくことはできないので面談の時間を設けるけど、気持ちがまったく読めないのでどうすることもできず。

全然相談してこないとかじゃなくてうっすらジャブ打ってくるし、何かしらしてほしいみたいな雰囲気は出してくるものの、"察してくれ"的なニュアンスって言うんかな。

既存社員に関してはただ優しくしろとは言わないけど、もうちょっとやりやすい空気作りしてほしいよ、協力してくれ、、。

どっちに話を聞いても、耳触りの良い言葉しか言わなくて本音が見えてこない。

最近ほんとうにこのどうでもいい人間関係のアレコレが嫌で、こんなことに気を取られる環境に身を置いていても自分の価値というかレベルが下がっていってるのがわかるから、
今の会社で働く意義を見失いかけてます。

お花見デート

ひさしぶりにデートっぽいことしました(*^^*)
アプリで知り合ってはじめて会ったんだけど、ふたりで歩いてお花見に行って、出店で食べたいもの買って、座って食べて。

わたしが並んでる間に、ペットボトルのお茶を買ってきてくれてて、これ良かったら〜!って渡してくれて、それだけで感動した!笑

なんかずっと"顔がかっこいいだけの男"ばっかり好きになってたから、こういうさりげない優しさ?気遣い?とか懐かしくて。笑

お花見の後カフェに移動して、テラス席でおしゃべりして解散するっていうスーパー健全デートが、すごい楽しかったです♪

イルコンまであと2週間!!!

ついにスタートしたね!TXTのイルコン!
MOA界隈に知り合いがいないので、Twitterで情報収集する程度だけど、わたしもはやくカンテに会いたいな〜。

(表)テヒョン


(裏)ヨンジュン

青髪カンテもかっこよかったけど、銀髪はもっと良き!!このまま保ってほしい!!

イルコン直前にいろいろ騒ぎがあったことは知ってるけど、個人的にはせっかく5人に会える機会だし、めっちゃくちゃ楽しみ!!!

ひとり参加寂しいけど、掛け声も練習していく所存!(せめて名前だけでもね!笑)

最推しのペンミも無事当選!!!

TXTのイルコンはもちろん楽しみにしてるけど、わたしの最推しはやっぱりジョンハンさんなので、セブチのペンミも楽しみ〜!!!

今年本厄の割に立て続けにFC1次で当選してるから、下半期なんの良いことも起こらない予感です。仕方ないですね。笑

相変わらずお金がどんどんなくなっていくけど、「DIE WITH ZERO」の精神で、推しは推せる時に推そうと思います(*^^*)


明日も仕事は憂鬱ですが、月曜日から出勤するみなさん。がんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?