見出し画像

アルタイルより (ラウールTGC)

微睡みのドアが開かれる時
僕の内から 声が聞こえた

 お前は誰に 
 それとも何になりたいの

光が弾け 記憶の蓋が開いた

道が真っ直ぐに続いている
過去であり未来でもある道が


星々の道を歩んで行くのは
僕だ 僕の心が動かしている

 サウンドが心地よい
 ダンスは大好きなんだ
 ランウェイは力をくれる

だから僕は ここで生きていく
全身に光を浴び 愛に変えて放つ

 星の王子様を知っているかい?
 きつねが教えてくれただろう
 星が笑うたび王子を思うことを

僕が天の川の向こうへ帰っても
また必ず 必ず会いに行くから

この一夜の光のあり様を
君の瞳に映して 心に残して

そうか 僕はアルタイルだ

あなたの ベガの アルタイルだ


インスタライブで、ラウちゃんから考察の呼びかけがあったので(なくても、もちろん書く気満々でしたよ🤗)、詩にしてみましたよ♪


七夕のブログで「みんなの彦星になる」とラウちゃんが書いた言葉に、影響を受けました🤗

TGCの舞台に降り立つラウちゃんは、約束のその日だけ、地上に降臨する彦星(アルタイル)です✨


以下、注釈のようなもの
*3行目、4行目は「アレクサンダとぜんまいねずみ」のフレーズを用いています。谷川俊太郎さんの訳です。
*星々とは、もちろんスター達という意味です。
*星の王子様のくだりは、いつまでも記憶に残るアーティストであることを意図しました。マイケルジャクソンの様に✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?