見出し画像

世界選手権Div.l-B🏒 中国戦

今日も試合があります。対戦相手は中国。
試合開始は、18:30(日本時間)となっています。

残りの3試合は、日本時間だと深夜になるので、アイスホッケーに関心がある方は今日がチャンスです🏒
Youtubeは、以下のツイートからどうぞ♪


下のインタビューは、ウチ(クレインズ)のキャプテンです🤗
オランダ戦のことと、中国戦への思いを語っています。昨日のアシストは本当に素晴らしかった✨ワクワクしました。
改めて試合を応援して思いましたよ♪ 日本にはいい選手がたっくさんいます😊
各チームの選手たちが思いをひとつにして臨んでいる姿に、胸が熱くなります。

試合まであと少し。
今日も心を込めて応援をしますね📣

頑張れ日本代表🏒
心ひとつに勝利をその手に✨


追記です🏒
日本代表勝ちました✨

素晴らしい試合でした。選手が躍動し、そして粘り強く闘いました。学生の選手が生き生きと活躍し、年長の選手たちとの意思疎通が素晴らしく、長い合宿期間を経て、とても良いチームになったことを感じました。

そして、今回心を動かされたもうひとつのこと。

日本代表は、リンクに出る時ロッカールームに戻る時、どちらも必ずベンチ上で待っている現地の子ども達と、グローブやスティックでタッチをします。
どの選手も、全部の子とそれを必ずするのです。
心が通いあっていることを感じました。

3ピリの後半になって、そのベンチ上の子ども達が声をあげて応援をし始めたのです。ジャパンのコールが絶え間なく続き、日本の良いプレーに歓声をあげ、日本代表の後押しをしてくれました。

その声を聞いていて、とても心が熱くなりました。
遠いエストニアで、わたし達の選手を応援している子ども達がいる。あの子達は日本の選手たちが大好きで、彼らの力になりたいと思ったのでしょう。小さな手とスティックで繋いだ気持ちが、あの声援となったのだと思いました。心温まる光景でした。

子ども達、次も来てくれるといいな♪

次の試合は、4月26日(水)vsセルビア です。
(日本時間26日22:00)

1日空きますね。選手の皆さんは疲れた体を癒すことができますように😊

勝利をありがとう✨
本当にお疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?