見出し画像

[ベトナム990日目]チャンギ空港ターミナル4でタバコを買う話

世界でも巨大空港に挙げられるシンガポールのチャンギ国際空港ですが、私のように東南アジアから東南アジアに帰国するとターミナル4になります。

シンガポールはタバコの存在がかなり隠されているので、聞かないと分かりません。

今回はそんな状況でも空港内に喫煙所はあるので、タバコが欲しい人に向けた記事です。

結論:手荷物検査場の直後にある

手荷物検査場のすぐあとにウィスキーなどのお酒を多く売っているエリアがあります。

そのエリアでスタッフさんに尋ねるか、このドアを見つけたらタバコが売っています。

タバコ専用ブース

ちょっと目に付きにくいR18の感覚があります。

それもそのはず、シンガポールではR21のようです。

R21

部屋の中にもスタッフがいて、帰国する国によっては持ち込めないと忠告を受けます。

価格が違い過ぎる

シンガポールのコンビニでタバコを購入すると、約17S$で、1,800円くらいします。

しかし、免税されたであろう空港内では1箱4S$のため、約425円のため日本より安く購入できます。

さいごに

参考になるとうれしいです。

ではまた。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?