75

10/25

【考察】
○目的、目標が明確になるということ

3年後の目標を決めた。
特別な人のために1500万の車を一括購入するという目標である。当然今の働き方、稼ぐ方法では達成できない。
更に具体的な年数と相手にもそのことを伝えたのでやるしかない。また、出来なかった場合はペナルティも用意してある。
こうすることで、目標を達成するために必要なことしか興味がなくなってきた。
幸いにもiPhone11にした時、不要なアプリは削除したので時間潰しや、何となくやるという事が一切なくなった。

ここまでするには理由がある。
今トレーニングを毎日して、理想の肉体を目指しているのと共通して言えることである。

それはできなかった自分を清算して、できる自分に変えていくこと。
例えば、腹筋割ると言って何もせず、何かやると言っても長続きしなかった過去を清算して、自分にとって後悔のない人生にしていく。

そして好きなことで生きていく。
支えてくれた人、関わった人たちを幸せにする。これが僕の目的だ。
そのために今は目標を少しずつこなしていく。信じてやり続ければ必ずできる!

○応援したくなるタイプのようです。

この3日間、受講者に対して修得確認テスト
を実施してきた。
公平誠実に採点しなければならないが、どうも頑張れや次はアレだと強く思ってしまう。できないのは受講者の取り組み結果といえばそれまでだが、我々スタッフも質の高いものを提供しているとは言い難い。
テストという形で「できた」を積み重ねれば自信になると思う。それが慢心になっても良い。今の段階から「できない、面白くない」と諦めることだけはやめてほしい。
そんなことを思うと心から応援してしまう。
やはり僕は頑張ってる姿に惚れるんだと思った。
※ゲイではない。

【指導者の条件】
天命を知る
〜指導者は自分の力を超えた運命というものを考えてみたい〜

人間は自分の意志だけでことをなしていたのでは、いかにそれが正しいことでも、周囲の情勢などによって動揺したり、迷ったりしがちである。しかし、これを自分がやっているのは、一面自分の意志でやったことだが、大きな運命の巡り合わせによってそうなったのでこれは天命だと考えれば、少々のことでは動じない度胸も生まれてくる。
日本に生まれたことも意志とは関係なくから、これを一つの運命と考えてもいい。
理屈で割り切れることではないが、天命や運命を考えることによって、指導者としての強い信念を養っていくことも大切である。


やりたいことなのに自信がない、サラリーマンでやりたい部署じゃない、結果が思うように出てこない…そんなときは存分にこの「天命について知る」に甘えてみよう!
なぜこの仕事をやっているのか考えてみて、分からなければ「やるべきことだった」「今後に役立つ何かがある」「こうなったのも運命だ」と思えば少しは気も晴れると思うし、実際僕もそうだ。
新しいことにチャレンジしている、結果が出ない、という人にもオススメしたい。
「これをやるのは運命や天命なので、絶対上手くいく」と思えば、心の支えにもなる。
天命や運命というのは、諦めないことを応援する魔法の言葉と考えてもいいと思う。
もちろん考え方によっては、
「今の自分は過去の行いのせいでこうなった」とネガティヴに考えることもできるが、確証バイアスにでも何でも乗っかって楽しく前向きにやったほうが絶対上手くいく。
僕もそう思いチャレンジしていく。
大事なのは信念を持ち、諦めずにチャレンジし続けることだ。

ちなみに失敗などネガティヴなことに運命や天命だと言って逃げるのは間違っているので、気をつけていかなくてはならない。

【トレーニング】
#みんなで筋肉たいそう腹筋ver3
#メトブロ挑戦
#ペットボトル腹筋

【一日に感謝をする〜当たり前にしない〜】
良いことは毎日ある。
探しにいくか、行動することで毎日出会える。チャンスも同じで行動した人だけが多く巡りあえる。
1週間平和に終えることができて感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?