こういう日もある -フィリピン留学18日目

こんにちは。p_culturephiliaです。

今日は何も書くことがありません。16時に起きて、カップラーメン食べて、ご飯食べて、直近でやらなきゃいけないことをやって、ダラダラWikipediaを眺めていたら一日が終わりました。お腹が空きました。カップラーメン以外のお腹満たせるものがほしい。

時差ボケですね。来てから3週間経っていますが。時差1時間ですが。

英語もご飯もらうときに作ってくれたおばちゃんにハローって言っただけです。というか会話自体がそれだけ。日常の中でもひどい部類の日常ですねこれ。

右端の瓶がBagoong。

あ、唯一言うこととすれば昨日買ったBagoong、海老の調味料ですが、案外イケそう。クセのない海老の殻の味なので、チャーハン作るとかによさそう。でもやっぱり調味料は調味料なのでそのままご飯にかけてガツガツという感じではないですね…(学校の食事はおかずが少なめなのでご飯でお腹を満たしたいけどそろそろふりかけがなくなってきたという事情)。あ、カップラーメンに入れても美味しそうなので今から食べます(不健康の極み)。

明日はまた映画でも見に行こうかと思います(課題もやらなきゃいけないが…)。美術館やギャラリーもなければライブハウスもないので、趣味が映画くらいになってしまいますね。別に外国に限った話ではなく日本でも田舎暮らしは憧れありますが、趣味を考えるとやはり都心に住みたい。

本当に書くことがなくて、10分くらい悩みましたが本当に筆が進まないのでこれで終わりにします。おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?