見出し画像

モヤモヤを整理してくれるnote



昨日の、比較的感情的なツイート。


少し前の自分だったら、怒りに取り憑かれて面と向かって不平不満をぶつけてた。


それで多くの人を傷つけたし、傷つけられた。


だから新しい「怒りの向き合い方」をしている。


それが
「気持ちを書き殴る」だ



頭の中から、noteの下書きへ。


正直、noteにかなり助けられてる。

怒りの感情を整理していって、すると、やがて本心にたどり着く。

今回は、「残業代遡って払え!」ではなく、

なぜ残って作業してるか
に関心もって!


だと分かった。


時間給だから、早く帰れるなら早く帰るに決まってる。でも早く帰らないのは「しなきゃいけないこと」があるから。


何が原因で残ってるのか、一度でも聞いたことがあるか。


関心を持ってないから、いまいち一緒に仕事頑張ってる感がないんだな。


今年限りかな。決定!

モヤモヤを脱して、方向が定まる。そんなnoteの使い方でした。

📝 📝 📝 📝

スキ・フォローよろしくお願いします🌼
Twitterも見てくれたら嬉しいです☺️

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?