見出し画像

街中がハッピーな日。

「エリちゃん、早くお家に帰ったほうがいいよ!家に帰れなくなるよ!!」

と、社長に言われた。


なんのことかと思えば、サッカーU-23アジア選手権でベトナムが決勝に進出した。パソコンでライブ中継を見ていたスタッフは、大盛り上がり。楽しそうだったから、私も参加した。決勝に進出するのは、初めてらしい。みんなでハイタッチして、前のオフィスからも、隣のオフィスからも、雄叫びが聞こえた。隣のオフィスは壁一面にサッカー中継を映し出し、みんなで応援していた。同僚のボーイフレンドは、この日のために会社を休んだらしい。

とりあえず、帰ることにした。オフィスを出たら、みんなベトナム国旗を身につけて走っている。すれ違えば、ハイタッチ!


とりあえず、ちょっと残った仕事をしようと思って、カフェに入った。

いつも混んでいるカフェに、誰もお客さんがいなかった。

店員が、スキップしていた。

甘いコーヒーを頼んだ。

苦かった。

でも、まあいいか。と思った。


そんなスペシャルな日。


いつも見てくださっている方、どうもありがとうございます!こうして繋がれる今の時代ってすごい