京都福寿園伊右衛門の焙じ茶は"甘香ばしい"んだってさ

スタバのジャンドゥーヤなんちゃらが飲んでみたくてずっと機会を伺っていた。スタバってどこにでもあるようで行こうと思うとなかなか機会に恵まれない。お店の目の前を何度か通り過ぎた。歯痒い。ついでじゃダメなんだよね。だけどわたしの住んでいる街にはスタバは無くて、違う街へ出掛けていかないと飲めないから、ついでじゃないとなかなか行かない。歯痒い。しかし本日、とうとうその機会が巡ってきた。銀行に行く用事ができて、他には寄る所もその後の約束も無い。そうだ!駅前にはスタバ。キャッシュディスペンサーの操作もそぞろに(いえいえちゃんと確認して操作しましたよ)、心はジャンドゥーヤ。ようやく口にしたジャンドゥーヤなんちゃらは甘く香ばしくおいしかったよ。ディスるとかそういうんじゃなくて、スタバも店舗によって様々よね。そりゃあそうだ、働いている人が違うんだもの。やっぱりカラーって出ちゃう。わたしのお気に入りのスタバはターミナル駅から少し離れた所にあって、駅前のそれとはガヤガヤざわざわ感が違う。とても落ち着ける。だからすき。そこのスタバのブラックエプロンの店員さんに顔を覚えてもらった。うれしい。スタバってたくさん店舗を抱えているけれど、そこで働く人たちの個性がお店のカラーにくっきり表れていて面白いなあって。だけどそれって当たり前のことなんだよね。一人ひとりみんな違うから、お店もみんな違う。あなたにはお気に入りのスタバはありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?