見出し画像

MPAオンラインイベントを終えて・・・

秋の食欲増の凄まじさに、今は体重計に乗るのが怖いTです(涙)炭水化物ってどうしてこんなにも美味しいのでしょうか。。。

今日は先日開催したMPAオンラインイベントの様子をお届けいたします
(^^)

今回のテーマは「地元自慢!おすすめお出かけスポット紹介」。ご自身の好きな場所、思い入れのある場所、景色がとても綺麗な場所など色々な場所が紹介されました。終始和やかな雰囲気で和気あいあいとした会となり、本当に楽しかったです!


開催中の様子

参加者は全員で6名。一人少し遅れての参加となりましたが、既に以前の交流会にも参加されていたことで既に顔見知りだったこともあり、最初から柔らかい空気で始まりました。

皆さんそれぞれ、ホームページや画像、ご自身で撮影された写真などを映しつつ、その場所にまつわる体験談や想いなどをお話いただきました。観光地とは少し違うかもしれないけれど、ご自身にとってはとても大切な思い出であり、ふと思い出す、立ち寄りたくなる場所など。どの場所もとても美しく、私の「いつか訪れたい場所リスト」に加わりました。

今回のオンラインイベントは、今まで開催していた「交流会」とはまた少し違う角度から、メンバーさん同士、より知り合える機会になったと思います。

コミュニティの意義とは

とても笑顔の多い穏やかな会でしたが、皆さんのこんなお気持ちがふと出ることも―「いつまで元気に動き回れるかわからない」―。多くの方は、こうした目に見えない、予測もつかない不安を抱えながら生活されています。しかしある方からは、「そんな時に、同じ仲間がいる頼もしさ、いつでも相談できる場があることに安心を覚える」と、お言葉をいただきました。

MPAオンラインコミュニティ開設のご相談をいただいて今月でちょうど1年。まだ規模としては小さいかもしれませんが、今では約20名の方にご参加いただいており、お互いに支え合い、時に励まし合いながら前向きに過ごされている様子をみていると、コミュニティを立ち上げた意義があったと思えます。

今回のイベントでは、今度はオフ会も行いたいね!とのお声も上がり、もう少しコミュニティの規模が大きくなったら、「全国でのオフ会開催」という、皆さんとの目標もできました(^^)そこも通過点にしながら、皆さんがこちらのコミュニティを介して、色んなご縁と繋がることができたら良いなと思っています。

必要な時に必要な人にこちらのコミュニティをご活用していただけるよう、これからもコミュニティの情報を配信していきます。そして、多くの方に知り合って頂けることを楽しみにしています🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?