見出し画像

WA2の小木曽雪菜ちゃんを語りたい♪

はじめまして!パれっとです(*^^*)
今回は、ゲーム『WHITEALBUM2』の
メインヒロインである、小木曽雪菜について
お話ししたいと思って、初めて記事を書いてみました!
以下ネタバレを含みますので、ご注意ください。

目次
1.小木曽雪菜とは?
2.どんなところが魅力?
3.名言集
4.最後に


1.小木曽雪菜とは?

PC、PS3、PSVitaで発売されているゲーム
『WHITEALBUM2』のヒロインの1人。
声優は米澤円さん♪

学園のアイドル的存在で物腰やわらかい美少女。
心を開いた人にはわがままで小悪魔な面を見せる。歌うことが好き。
主人公の春希と出会い、自分を特別扱いしない人柄に惹かれる様子が、ゲーム内で描かれていきます。
春希ともう1人のヒロイン・かずさとバンドを組み、3人でいることにこだわりがある。

2.どんなところが魅力?

わがままであざといところもかわいいですが、
家族思いなところや、バイトをがんばっている
ところが好感持てるなーというのが最初の印象でした。
あと、とにかく声がかわいい(*´˘`*)♥
歌声がすごいステキ✨
ぜひ歌を聴いてみてほしいです🎶
「届かない恋」「時の魔法」など
名曲がたくさんありますヽ(*´∀`*)ノ

そして、WHITEALBUM2は高校生編の次に
大学生編、社会人編があって、
その中で雪菜はどんどん強く成長していきます。

まわりのみんなの幸せを願う優しさや、
主人公の抱えるつらさを包みこもうとがんばる姿を見て、雪菜がすごく好きになりました😊

雪菜が選ばれないルートでも、その強さは輝いていて、早く幸せにしたい!と思わせてくれます。

3.名言集

・「わたしを忘れて克服するか、わたしと一緒に克服するか、今の春希くんにはそのどちらかしかないんだよ?わたしにとってどっちが幸せか、春希くんにはわかるかな?」

かずさに浮気した春希を許し、病気になった春希を健気にお世話する『不倶戴天の君へ』での雪菜は、本当に愚かで、最高にいい女だなと思いました。

・「一生懸命頑張って、それでも駄目な時は、わたし、春希くんの母親にもなってみせるから」

春希の、母親に対する思いに気づき、春希の本当の幸せを求める雪菜は、最強だと思います。

4.最後に

雪菜に対する意見は賛否両論ですが、私は全キャラクターの中で1番大好きです💓
抜けがけした感じになっちゃったけど、雪菜も春希が好きで、取られたくないっていう気持ちもあって、でもかずさも大好きだから今までみたいに3人でいたい、って複雑な感情もあったのかなーと、私は感じました。
そういうところも人間らしくて、私は好きです。

この記事では雪菜の魅力が伝えきれないので、よろしければ実際にゲームをプレイしてみてください(*^^*)
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


引用元:Google


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

お読み下さり、誠にありがとうございました。1人でも誰かの力になることができましたら幸いです。