フィンランド か カナダ東部

パンデミックが収まって海外旅行が解放されたら、行ってみたいのがこの2カ国。

フィンランドは言わずもがな、ムーミン誕生の地。正直なところ飯能市で充分なのであるが(笑)、最近さらに「牧場の少女カトリ」の影響もあって、舞台となった田舎の土地を踏んでみたくなった。ただ問題なのはフィンランド語、ゲルマンともラテンともスラブ系とも違う言語で全くわからず・・まあ挨拶くらいは出来るよう心掛けたい。

もう1つはカナダ東部、正確に言えばケベックとプリンスエドワード島。次のFISMがケベックなので、それに合わせようと考えていました。(FISMとはマジックの国際大会の事です) ただこれもコロナの影響で延期されてしまったので、どうしたものかと・・

とりあえず渡航が出来るようになってからの話ですね、準備だけはしておきたい。🙂

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?