見出し画像

気がつけば年明けて冬

コロ日4 10日目
2023年1月12日(木)

後輩から手書きの素敵なイラストの年賀状が届いた。いつから年賀状の数を数えなくなったのか覚えてないけれど、昔はポストに行って何枚年賀状が来ているか数えるのが楽しみだったなぁなどと思い出した朝。

明けましておめでとうございます。

いまだに2022年と打ってしまいそうになる毎日ですが、どうやら年が明けたらしい。世界は2023年だって。なんかあんまり現実味がないというか、興味がないというか、今が何年とかどうでもよくない?的な悟りのフェーズに入りつつあるような今日この頃。どうでもあるけど、なんか時間とか日付とか気にする毎日ってほんとに疲れるよねなんて思っている私は社会不適合すぎかもしれない。うける。まあそれも一興。リアルではきちんと馴染んでいる。と思っている。きっとそうに違いない。うん。時間もお金も気にせずみんながハッピーに生きれる世の中だったらいいのにね。

そんなこんなで卯年。年女ですが、特に何もなさそうです。知らんけど。あ、最近はNewJeansなるアイドルにハマりまして、ファンダム名がバニーズなので、うさぎづくしですね。色々語りたいことはありますがここでは控えます。ありがとうございます。

そういえば、年末はキャンプをして年越しました。何気に初めてのキャンプ、たぶん。ガチなのは初めてかもしれない。キャンプ好きのお友達いて良かったありがとう。めちゃくちゃ寒かったけど、焚き火しながらアヒージョ食べて、森の中で美味しい空気を吸って白い息を吐きながら星を見てこれだぁ〜〜!となったスターリーナイ。魂から浄化されたワイ。韻を踏んでみるのもまた良い。

人生に必要なのってこういうことだと思うの、ガキ使でも紅白でもない。テレビよりスマホよりこれがいい、人間も原点回帰したほうがいいと思うんだけど、このテクノロジーに囲まれた社会では無理なのかなぁ。自然に帰りたいと常に思ってる私は前世土か何か?土から人間へ躍進してみたけどちょっと無理そうだからもう来世は木でお願いします。ありがとうございました。

そうしてキャンプでハッピーニューイヤーした後に年明け早々白馬へスノボへ行き、下手くそなくせに上級者コースを転びまくりながら死ぬほど滑ってしまい身体中がバキバキになった。生まれたての子鹿どころではなかった。
そうかと思えば4日後にまた長野の阿智村で星を見に行っていた。長野行きすぎだろ。アクティブすぎだろ。

いつもはインドアですが優雅すぎる年越しをしてしまったのでもう仕事できません。ちなみにチームメンバーですが、12月に2名辞めてしまったのでもう私も辞めていいでしょうか。そして誰もいなくなる。半年前まではオフィスに5名いたのが私1人になりました。残すはあと私とオーストラリアからフルリモートお姉さんとインド人のパートのみ。カオス?

共に忘年会で歌った音痴なインド人が辞め、9月に入った仕事のできない優しいおじさんも無計画に辞め、会社に対してはもう諦めが残っていますありがとうございます。とりあえずありがとうと感謝を述べることでいいことがあるかなという気がしているので繰り返しておきます。ありがとうございます。

なかなか人生もハードさを増して来ていますが心は強く生きたいと思います。私もだいぶメンタルが強くなった気がしますねここまでくると。とりあえず嫌なことは我慢せずやらない、好きなことを思う存分することにしておきましょう。おかげでお金がすごい勢いでなくなっています死ぬ?でもいいんです嫌なら辞めてやる精神です、転職活動ばっちこい。働かなくても生きれるなら福島に帰って自給自足生活する予定です。その時はかずおさん、よろしくね(隣の家のおじいさん)

ありがとう、今日もちゃんと息しててえらいぞ。良い子は早く寝ましょう。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?