見出し画像

『人助け』


こんにちは!

木原結衣です😊

地元新潟の飲食店での現場経験から、
現場や地域に寄り添った店舗の支援活動をしております!


と、
ちょっとしたいつもの自己紹介をしましたが、

小難しいことを言っていても伝わりづらいよなあ
と思ったので…

シンプルに。


私、

『人助け』します。


改めて。



こんにちは!

木原結衣です😊

大好きな地元新潟で人助けをしています!!!


シンプルですね。




今回は、

自分事になってしまいますが、

私がこういった活動をする目的を果たすための
考え方について書いていきます。


ただ、私が活動をする目的や
やっていることに変わりはありません。

自分の中での行動のベースを

『仕事をする(労働)』と考えるよりは

『人助け』と考えるようにしました。


私が生まれ育った大好きな街

新潟で

困っている人を

困っているお店を

困っている地域を

助けます。

仕事となるとどうしても賃金や報酬といった問題はついてくるものですし、

ボランティアでない限り、無くてはならないものだと思います。(無料モニターは例外ですね。)

でも私にとって1番はそこではないのかなあと。

もちろんお金がなければ生きていけませんし、
とても大切なものなのは十分承知です。

てすが、

会社に所属せず、人と人とで仕事をする以上、

信頼関係や心っていうのは

とても大切になってくるのではないかと思います。

綺麗事と思われるかもしれないけれど、

目先の利益よりも

もっと先に繋がるものがあると私は思います。

それが次の仕事にも繋がってくるのだと思います。


あくまでも私の中の考え方のお話ですが、

考え方ひとつで捉え方も変わります。

気持ちも変わります。

行動も変わります。


さあ、明日から新年度。

気張ります。✊


最後までご覧いただきありがとうございました!

X(旧Twitter)・Instagram も更新しております。是非ご覧ください☺️✨↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?