見出し画像

熊の爪


こんにちは!

木原結衣です😊

地元新潟の飲食店での現場経験から
現場や地域に寄り添った店舗の支援活動をしております!



今回の記事のタイトル

『熊の爪』

なんのことやら…

ですよね。😅



つい先日、私の今の職場である飲食店での出来事です。
(ちなみに私はこの1月から働き始めた新入りです。)

いつもはキッチン内で仕事をすることが多いのですが、

その日は余裕がありお客様とお話をする機会がありました。

とあるお客様が
趣味である猟銃のことを写真と共にお話してくださいました。

「山行ってクマ獲ってきたんだよ〜!」

「イノシシもいてさ〜!」

「ジビエってのは臭いって思われがちだけど処理次第で美味しくなるんだよ〜!」

など、

とても楽しそうにお話をしてくださって、

私には未知の世界すぎて想像するのがやっとでしたが…

聞いているこちらも楽しくなり、とても勉強になるお話でした。


楽しいお話をたくさん聞かせていただいて

そのお客様がお帰りになる時に、

「これも何かの縁だからあげるよ。」

と、


こんなものをくださったのです。



クマの爪です。


そう、『熊の爪』です!!

初めてすぎてしばらく眺めていました、、、(笑)

これがクマの手についていたのか、、、と。(笑)


といった私の最近の出来事です。


日々いろいろな出会いがあり、

その出会い1つ1つを大切にしていきたいなあと。

そう強く感じた出来事でした。


私はそのお客様に出会わなければ、

猟銃のお話を直接お聞きすることはなかっただろうなあ。

クマの爪なんて一生見ることはなかったと思います。


この出来事を含め、

常々感じていることがあります。

過去の出会いが今の自分を創っているのだなあと。

たとえ今は関わることが無かったとしても

今まで出会った人たちのおかげで今の私が在ると思っています。

感謝です。


過去があるから今がある。

今があるから未来がある。

これを重んじて、

未来のために今やるべきことをやります。




最後までご覧いただきありがとうございました!

X(旧Twitter)・Instagramも更新しております。
是非ご覧ください☺️✨↓↓


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?