見出し画像

たまごいろ。

ボクの好きなもの
きいろ色した
雨傘
きいろ色した
アヒルの人形
きいろ色した
絵本の
「おふろだいすき」
きいろ色した
赤ちゃんだったときの
お包み
これは母さんが
ボクのために
用意したやつ

きいろ色した
たまごやき
きいろ色した
バターでしょ
ほらほら
おいしそう

どうしてかな
きいろ色って
ボクを幸せな気分にさせる

ほんわかして
やさしくて
輝いてたり
寛げたり

小さい頃は
みどり色が好きだった

だんだん
きいろ色が好きになった

みなさんにもきっと
すきな色がある

ボクが子供の頃
人に言われてイヤだと感じた
色のことは

女の子なんだから
「赤いランドセルね」
ボクは幼稚園の頃から
くろ色のランドセルに
すごく憧れてたから
知らない人に
そう云われることがイヤだった

この経験で感じたのは
固定観念はよくない
それに人の好みはいろいろある

その時だって
あか色が嫌いなわけじゃなかった
くろ色のランドセルが欲しかっただけ

だんだん
色のことを
学校図書で調べて
わかった

子供の頃
好きな色や
色のこだわりのある
人々は
芸術方面や
クリエイターとして
活躍する傾向があるとか
これは嬉しい情報だった

また
面白くて
記憶に残ってるのは
スポーツ、運動を
マニアックに愛してやまない
方々は
蛍光色を好む

筋トレに燃えてる人は
蛍光ピンクが好き
ランニングやマラソンは
蛍光グリーン
なので運動用品などは
蛍光で作成すると
人気がでやすい

きいろ色好きなひとは
いったいどんなかな?


とても落ち着く色なんだ

ベッドルームも
「たまごいろ」



読了ありがとうございます 世界の片隅にいるキミに届くよう ボクの想いが次から次へと伝播していくこと願う 昨年のサポートは書籍と寄付に使用しています 心から感謝いたします たくさんのサポートありがとうございました