見出し画像

ご恩返し。

【今週は母の日に向けて記述】

拝読 :母の日記

「お腹の子
動きます
私の命には
限りがあります
誰にでも
あります
どうせ
命尽きる日
いつか
くるのなら

意味ある
生き方
最期まで
選択したいのです

生まれてきた
素晴らしい人生
感謝を
母様と神様仏様へ
したいのです

ですから
何があっても
この子を産みます
決意は変わりません

生まれた子供は
私が生きられる
限界を越えた
未来を生きます

神様仏様
どうか
この子を無事安穏に
出産させてください

この子は必ず
あなた方の
使いになります

生まれ持つ
運命、宿命、
これはすべて
使命として
世界を変える
1人として
お役に立てます

わたしは
そのご恩返しとして
永遠に
生死生死を繰り返し
必ずあなた方の
お役に立ちます

文は意を尽くさず
誠に申し訳ございません
しかし
生きている
この時間

心から
母様と神様仏様に
感謝申しあげます

何度でも
生まれ変わり
誓いを果たします

ですからどうか
この子に未来という
人生を与えてください

この子は
どんな事も必ず
のりこえ
私と同じく
誓いを果たします」
★(中略あり)


ハーバード大学
文化人類学者
ベイトソン博士さん曰く

生きる秘訣は何か
その1つ
『自分が他人と
異なることが
弱みでなく
強みになりうること
認識すること』

そうだ
ボクには母が亡い
これは
変えることができない
事実だ

しかし
そこから
わかること
たくさんある

その1つは
母のように
生きよう
ボクの心の師だ

いつか
何度も繰り返し
誓い果たすため
生まれ変わる中
あなたに
お会いできる日
楽しみにして
参ります

お母さま
いただいた命
無駄にしません
恥はかかせません

どんな
困難であっても
世界の何か
お役にたつ
人生を楽しみます

お母さま
ありがとう


















読了ありがとうございます 世界の片隅にいるキミに届くよう ボクの想いが次から次へと伝播していくこと願う 昨年のサポートは書籍と寄付に使用しています 心から感謝いたします たくさんのサポートありがとうございました