見出し画像

お題82【流行、ブーム】て、何だ?

■流行ってまーす?

レポーターのおねえさん、テレビで明るーく喋ってるけど、アホでもバカでも無学無教養のワシでも、そないに流行っとるんなら誰でも知っとるがナ!
おねーさんの言うとるソレ、ワシらのだれも知らん。
知ランちゅうことは世間に流行っとらんゆうことや。
わざわざ「流行ってまーす!」てテレビで皆さんにお知らせせなイカンことがその証明や。ちゃいますか!

- その流行(ハヤリ)、地味ィ~に マニアに支えられ -

画像4


■密かなブーム?

コレも同じや。レポーターのおねえさんの言うこのブームも誰も知らん!
密かなものはブームとは言わん。
おねえさん、適当なウソ言わんといて!
「こんなことやってる一握りの珍しーい人見つけましたァー!」ってハシャいでね。

※ブーム:爆発的に流行ること(国語辞典)
(シンプルや!)

画像4


■幻の○○、て?

こないな言い方されると、よっぽどウマイもんか何かと思うてしまうやないかい。勿体つけすぎやろ。
そないエエもんやったら幻や無うて、誰もが知っとる全国区になっとるやん。
テレビを通じて「マボロシの・・」 て言わなイカンほど地味ィーなもんなんやろなァ。
(第一、幻の何とかでエエもんに当った試しがない・)

-幻は、まぼろしのままに しておいて-

画像4


■流行るNG集?

一時は流行り番組みたいにヨーあったこの企画。
すごい根性やなあ・・・本来見せられんモンやろ。
失敗作の不良品総集めして番組作って金にしてしまうんやもんなァ~
転んでもタダでは起きんちゅうことか。

転ぶ03


こんなことしてると完成したドラマの世界が台無しや!
シリアスでセリフが長いシーンの時、ソレ見ながらつい考えてしまうんや。
・このカットは多分NGあったんやろなぁ~
・誰かがセリフ間違えて笑いが止まらんようになったかもなぁ~・・て。(^^;

そんなひねくれた思いでシリアスなドラマ見てると、これは所詮お芝居やしな・とシラケてしまうことあるんやけど、こんなんワシだけかなァ・・(タブン ソーカモ・)

そやからテレビ屋さん、コケコケの舞台裏あんまり見せん方が視聴者の夢を壊さんで済む気ィするんやけど。
(とは言うものの・・・やっぱりオカシよって見てしまうなァ~)^^;

・失敗作、恥を忍ばず 大特集
(転んでもタダでは起きないテレビ屋さん)
・失敗作、企画にハメられ ドカ笑い
(完全に仕掛けに引っかかっとります視聴者さん)

ファニーフェイス (12)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?