見出し画像

イライラは運動不足が原因

おはようございます。
何かの本でイライラは運動不足が原因と書いてありました。1冊ではないです、健康の本複数冊に書いてある内容でした。
イライラするから自分のメンタルをコントロールしないとと思って色々本を読んだり、自分はメンタルコントロールができないのかと凹んだり、カウンセリングに通ったりするのも良いのですが、単純に運動をして、すっきりしたら良いかもしれません。

以前毎日ジムに通っていた時には1日のメニューをやり終えて、ストレッチするときは、体がとても気持ちよくて、運動はこんなに体が気持ち良いのかと感動してハマっていました。
サウナや銭湯で整った状態状態よりも、もっと、気持ちの良い状態です。
あのゾーンを体感するとサウナや銭湯などで整うよりも断然気持ちが良いので、スポーツジムでの2時間を死守すると思います。

スポーツジムへの習慣はあまり厳しすぎないトレーナーにメニューを作ってもらって、ジムに行くとにかくジムに行く習慣つけました。朝起きてすぐにジムに行く。着替えは昨日の夜のうちにみたいな感じでした。

運動が習慣づくと、イライラしても流そう流そうとできていました。嫌なことは忘れよう。と。

メンタル疾患が多くなってきている社会情勢の裏には運動不足があると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?