見出し画像

自分のしたい事をしていますか? 

大人になると世間体があって人に合わせたり、
服もこっちの方が無難な色かなとか、、
子どもがいたら、子どもの食べたいものを注文したり。
30円お安いから、手に取るおにぎりは鮭が食べたいけど昆布にするとか

生きていると簡単な選択でも自分の心にストップをかける癖が
染み付いていませんか?

もちろんその考えも悪くはないけれど、
そういったちょっとしたところで自分の事を大切にしていくって
大事です。
意識的選択なら変えられる
無意識だったら、まずそうやって自分の気持ちに気づいて
本当に自分が食べたいもの 選びたいもの
わくわくするもの幸せになれるもの をほんのちょっと我慢するくせがついているなら、たまにはほんのちょっと贅沢したり自分のしたいこと、飲みたいものを選んでみてください。
その癖が身についちゃうと、
いざって時に本当に欲しいものが手に入らないから。
自分を幸せにして 自然に人も幸せに出来る。 4月はまずはここから
一緒に選んでみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?