見出し画像

父からのギフト

私は父にとても厳しく育てられました。
時には少し暴力もありました。
何をしても褒められないから、
私はできない子なんだと
自信をなくしていきました。

理不尽なこともたくさんありました。
大人になってからも、
私はなんて不幸な家庭に育ったんだろう、
もっと幸せな家庭だったら
私はもっと成功できたのに。
そう思ってました。

でも、ふと
私にもできることがあるって気づいたんです。

私は粘り強いんです。
誰に怒られようが、
父の怒りに比べれば大したことがない。
むしろ優しさすら感じる。
だから怒られてヘソを曲げるようなこともなく、
何度でもトライするんです。

そして私、底なしで頑張れるんです。
今の時代のトレンドは
“そんなに頑張らなくてもいいんだよ”
だからトレンドには合わないけど、
とにかくいくらでも頑張れる。
しかも頑張っている自覚なしに。

粘り強くて頑張り屋。
幸せな家庭で温室育ちの子には
決して持てない才能。

この粘り強さで
昇格もできたし、
海外で働く夢も叶えたし、
イケメン彼氏とも付き合えた。

そう考えると、
これって父からのギフトかもしれない。
そう思うとこんなに頑張れる私すごいかもと
認められるようになりました。

もしかしたらあなたにも、
過去の何かを嫌だと思っているかもしれません。
でも違う面から見たら素敵なギフトになるかも。

ギフトに気づくと
あなたの強みが一つ増えるはず。

これを読んでくれた方が、
少しでも明るい気持ちになれますように。

#人生脚本
#ご喜楽に
#人生楽しく

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?