見出し画像

ずっと好きだった人に会いに沖縄に行ってきました。(序編)


4月22日から25日。
ずっとずっと会いたかった人に会いに
沖縄に行ってきました。

8ヶ月想い続けた人にやっと会える。。


そう思うだけで嬉しくて心の底から楽しみで
興奮して眠れない日も何日もありました。

でも、ちゃんと好きになってもらえるんだろうか
という不安もいっぱいで、
そういう意味で眠れない日もありました。

沖縄に行くと決めてからの3週間は
ずっとドキドキしっぱなしの日々を過ごし、

ついに、約束の日を迎えました。

那覇空港に向かう飛行機の窓より


4月22日金曜日。


15時30分のフライトで沖縄に向かいます。
11時に家を出る予定でゆっくり起きるつもりが
5時半起床(笑)
緊張と興奮でほぼ眠れなかった🥺

ゆっくり準備しても時間が有り余ったので
(着ていく服選びは2週間前に、荷造りは前々日には既に完了している用意周到さw )
朝からNetflixでどハマり中の宇宙兄弟を見て
それでも手持ち無沙汰になってしまったので、
10時にはお家を出ました。笑

近鉄の駅で手土産に彼が好きだと言う赤福を買い、電車に乗り、セントレアへ向かいます。

セントレア着



12時にはセントレアに到着。

チェックインが90分前からしかできず
ここでもめちゃくちゃ時間を持て余すことに笑
お仕事などやるべきことはこの日までに計画的に全て終わらせてきたので、ここ来てこんなに暇になるとは😳 (ソワソワしすぎて読書も集中できないw)



この日の名古屋は快晴で
日差しが強く、暑いくらいでした☀️

スカイデッキで日向ぼっこ
あまりにやることがなさすぎて
青い空の下、ひたすら飛行機の
離着陸を眺めていましたw




14時00分。
いよいよチェックイン開始。


心が落ち着いてくれないと
とにかく流れる時間がいつもの3倍は長く感じます笑

まったりしたくてもまったりできないほど
お昼寝したくてもできないほど
心臓がうるさかったです🥺笑



ようやく15時半。
搭乗の時間が来ました✈️


10年ぶりの沖縄へ、いざ出発!

窓からの景色が死ぬほど綺麗だった。


17時55分、那覇空港到着。
沖縄の天気は曇り☁️

しかし、空港の外に出た瞬間、
名古屋とはまるで違う、
少し歩いただけで汗ばむ蒸し暑さに
びっくりしました。。。😳😳

Yahoo天気のデータ状で見る気温差は
名古屋と2℃しか変わらないのに、
体感温度がまるで違う。蒸し暑さがすごい。。

4月下旬の沖縄は、もうしっかり夏でした。。。。
事前に彼に聞いていた通り、
沖縄の人はもうほぼほぼ半袖という事実に
完璧に納得しました。。


ゆいレールの車窓から
空の綺麗さが全然違う。。。


19時15分。
ホテルにチェックイン。

宿は彼が探してくれました。

会ったことがないのが不思議なほど
お互いのことを何でも話せる仲な私たちは
3日間同じ宿に泊まることにほぼ抵抗がなく
ごく自然にごく当たり前に同じ宿を予約しました🥺
(冷静に考えるとドキドキしすぎて死ぬ)


ホテルに着いた時には
めっちゃ汗だくでした😂
信じられないほど蒸し暑すぎてやばい笑


横断歩道がなくどこまで行っても向こう側に渡れずかなり遠回りしてキャリーケースを運びながら
歩道橋を渡ったので、シャワー浴びたいレベルで
汗をかきました。笑 (沖縄の気温なめてた)


ホテルでちょっと落ち着いて、
ど緊張の中、彼のお仕事が終わる時間を待ちます😳

19時50分。


いよいよその瞬間を迎えました。





続く。。。。。





記事の投稿が遅くなってしまった上、
ようやく投稿したかと思いきや、
序章の序章で本編にも入っていない内容で
本当に申し訳ないです🥺💦
ずっと応援してくださっている皆様、
感謝の気持ちを申し上げると共に、
どうか、気長にお待ちくださいませ。


実は3日間分の旅の思い出と心理描写とその他の描写、旅を終えた後の今の自分の心情をどうまとめようか未だに試行錯誤しています。。


次回の更新を、どうぞお楽しみに🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?