見出し画像

経済新聞も注目!脱アルコール時代の新しい選択肢。ミクソロジーティーペアリング!

え⁈これお茶なんですか⁈
お、おいしい!

実は先日、某経済新聞さんにて当協会の取り組みが「ミクソロジーティーペアリング」「ノンアルコール飲料としてのティーペアリング」について取材していただきました!

そして先程の「これお茶なんですか?」は
実際にパフェとのティーペアリングを体験して頂いた際の記者さんから出た言葉。


こんにちは。

お茶で最高にワクワクする
エンターテイメントを!
ミクソロジーティーペアリング協会
澤田侑実です。

実は先日メディア取材を受けました
某経済新聞さま(まだ名前は言えない)

2000年代以降、そして特に
コロナ禍で進んだアルコール離れの中、お茶を使用した「ティーペアリング」が注目を集め、また新しい飲料の可能性、お茶の現状と課題、そしてそれに対する私たちの取り組みについて詳しくお話しました!

ティーペアリングについての取材の様子 
凄く緊張してますね私。

どんな記事になるかな。。
発売日がたのしみだなぁ。。とホクホク

取材はお取引のあるBarで行なわせて頂きました!愛知県名古屋市池下にあるBar agapさん

agapさんではお店の立ち上げから、グラスデセールに合わせるペアリングティーを企画、監修させて頂いているお店。

今回はagapさんのグラスデセールを食べて頂きながらペアリングティーを味わって感動の【味覚体験】を体験してもらいました!

ペアリングするグラスデセールを撮影する
経済新聞の記者さん

やっぱり体験が一番よ。って事で召し上がって頂きました✨

色々言葉で話すより体感するのが早い!という事で、、、

食べて飲んで
コレが本当のペアリングよ!

そんな中で記者さんから
【え⁈これお茶なんですか⁈】
【美味しい!】【こんなお茶飲んだ事ない!】
【本当だ!パフェとペアリングされてる】



ニヤニヤ。。😃
そうでしょ、そうでしょ!

シンプルに茶葉、ハーブ、スパイスで
ここまでの味…出まっせ!

作り方も凄くシンプル
そんな方法にびっくりしてた記者の方を見て

沢山の取材をしている記者さんでも
こんなにもビックリしている
こんなにも楽しんでくれている
こんなにも美味しそうに食べて飲んでくれている

凄く幸せな取材をして頂きました。
本当感謝しかない😭

ノンアルコール飲料としてのティーペアリングは、ただの飲み物ではなく、一つのエンターテイメントです。

これからもこの素晴らしいミクソロジーティーペアリングを多くの方に知っていただきたいと思います‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?