見出し画像

最近の入荷情報(2020.5.3)

どうも、サトパン(@3104punx)です。

この金曜日にCounter Intuitive Recordsから届いたDistro音源を紹介します。

Origami Angel "Gen3"(7")

今、一番人気のあるEmo/Melodic Punkバンドと言っても過言ではない2ピースバンド。ポケモン第3世代と呼ばれるルビサファのパッケージを細部までリップオフした7インチレコードです。

ストアにアップした瞬間ソールドアウトしちゃったので在庫はすでにありません。7月にジャパンツアーが予定されていたので、その時に持ってきてくれるかなと思って遠慮気味に入荷したんですが、残念ながら延期になっちゃったので再入荷を検討します。

 

Pictures of Vernon "bug" (CD)

ノースキャロライナ州のIndie Popバンド。Math Emoゴリゴリの前作EPから3年を経てリリースされた待望のフルアルバム、いきなり爽やかなIndie Popに変化していてびっくりしました。

今のトレンドや、メンバーが別でやっているDiva Sweetly周辺の影響を考えると当然の変化なのかなーって思いますね。シンプルでクセのない楽曲群なのに、気づいたら聞きたくなっちゃう不思議な作品です。

レコードはプレスがまだなようでCDのみの先行入荷です。レコードも注文済みなので、もうちょいお待ちください。

 

Rozwell Kid "Too Shabby Deluxe Edition" (12") 

2014年にリリースされた3rdアルバムの再発盤。個人的にめちゃくちゃ好きな作品なのでDistro出来て嬉しいです。ジャケの色が違うのと、2曲が新たに追加されています。

日本でいまいち人気のないバンドっていう印象なんですが、みんな聴いてないだけなんじゃないかな。Weezerが好きって言ってる人全員に聴いて欲しいです。キラーフレーズ満載ですぐに虜になると思うんで。

泥臭さが魅力なのに、ステージ上ではギターヒーローを気取ってるパフォーマンスもめちゃくちゃカッコいいんですよね。ライブ観たいなぁ。

 

Oldsoul "You Were Overwhelmed" (12")

マサチューセッツ州のIndie/Emoバンドの2ndアルバム。正直1stアルバムを聴いたときは難解なバンドやなっていう印象だったんですが、楽曲の幅が増えたことでグッと聴きやすくなりましたね。

曲単位でカジュアルに聞くよりも作品を通して世界観にどっぷり浸かって欲しい作品。Hop Along、The Sonder Bombs、Insignificant Otherなんかが好きな人におすすめです。

 

Counter Intuitive Recordsのリリース作品はほかにもたくさんストアに並んでいます。ぜひレーベルのbandcampをディグって、いいなと思うバンドがいたらパジャミンのストアで音源をポチってください。






いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!