見出し画像

【ミリしら予想】ゴッホ(FGO)ナニモノ?

※今回の記事はFGOのゴッホ・ボイジャーの再臨画像・微ネタバレあります。

皆さん観察お疲れ様です。パクシイです。
突然ですが、FGOでゴッホ引きました。

そもそもFGOとは?

Fate/Grand Order』(フェイト・グランドオーダー)は、ゲームブランドTYPE-MOONによるゲーム作品『Fate』シリーズのひとつとして制作されているスマートフォン向けRPGであり、2015年から配信されている。略称は「FGO」。

Wikipediaより:https://ja.wikipedia.org/wiki/Fate/Grand_Order


…..らしいです。まあ、偉人モチーフのキャラが沢山出てくるイラストとか声優とか色々と豪華なソシャゲです。私もイラストレーター目当てでやってるので殆ど知りません(ファンの方すみません)。でも面白いです。戦略とか育成とか楽しいですし。キャラに愛着わきますし。

私がゴッホ引いた理由

Fate/Grand Order ゲーム画面より

実はストーリーも余裕がある時にしか読まないので、私もゴッホのことあまり知りません。じゃあ何で引いたの?って感じですがこれです。

🖌️スプラトゥーンで持ちブキだから🖌️

厳密に言えばゴッホモチーフのブキですが。
ゴッホのフルネームは 「フィンセント・ファン・ゴッホ」らしいです。
フィンセントの読みがヴィンセントになる時もあります。


結局ナニモノ?

ゴッホって言うからにはゴッホでしょう。見た目が肖像画や史実と大分違うのはソシャゲあるあるだし。私はそう思ってました。姉の一言を聞くまでは。

姉「実はこの子、ゴッホじゃないらしいよ。」


ゴッホじゃないらしい。

言われてみれば

Fate/Grand Order ゲーム画面より

うん。


Fate/Grand Order ゲーム画面より

 怪 し い 。


という訳でミリしら予想

ミリしらは知ってしまうと出来ないので、今のうちにミリしら予想したいと思います。

私の予想は・・・

『ゴッホの作品、ひまわりという概念そのもの』

です。物の概念がサーヴァント(キャラクター)化するのは、探索機ボイジャーで前例ありますし。無くはないかと。


wikipediaで調べたのですが、ゴッホのひまわりって一つではなさそうです。
雰囲気も大分変りますし、模写説が出てるのもあります。

Wikipediaより:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A_(%E7%B5%B5%E7%94%BB)


FGOのゴッホちゃんも再臨(進化)すると見た目が大分変わります。

GameWith FGO攻略wikiより:https://gamewith.jp/fgo/article/show/237695

どれも可愛いですね。そしてどんなに再臨しても花(ひまわり)モチーフは一貫しているように思えます。ですので、この子はゴッホ本人ではなく「ひまわりという作品の概念」そのものと予想します。

ゴッホの弟説もちらっと頭に浮かんだのですが….ドレス着てるから違うか。

まとめ

ゴッホちゃん凄くカワイイ。可愛すぎる。

素人意見丸出しで恐縮ですが、色々予想してみるのも楽しいですね。
そして、いつかゲーム実況で一緒に確かめてみましょう。『【FGO実況】ゴッホ関連のストーリーとかボイス聞いてみよう』とかそういうタイトルで。

ちなみにゴッホちゃんガチャは8月10日17:59 まで引けます。↓
(逃しても多分復刻とかあります。)


P.S.全く関係ないですが、↓の記事のゴッホネタ妙にツボなので推しときます。かなり最後の方です。

オモコロより 『(下書き)最小を目指せ!第1回ちっちゃ王決定戦』


ではでは、次回か次々回は挨拶とか細かいこと決めていきたいですね。Vtuberらしく。
おつかん(観察お疲れ様)でした。🐬📲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?