見出し画像

我が家にかかせない調味料

我が家には、かかせない調味料がいくつかあります。
これを使えば、だいたい美味しくなるので自宅には常にストックしているくらいです。

じつは、秋田県民にとっては有名な調味料で、煮物やうどん、そばのつゆなどもこれ1本!

スクリーンショット 2020-08-01 16.10.47

商品名は「万能つゆ 味どうらくの里」。
秋田県大仙市の神宮寺にある大正9年創業の東北醤油が製造する、本醸造しょうゆにかつおだしを加え、うま味・甘みをバランス良く仕上げた万能料理つゆです。

以前、TV「秘密のケンミンSHOW」でも取り上げられたことがあるみたいです。
ちなみに、同じシリーズの白だしも我が家ではかかせないお助け万能調味料になっています。

先日、うっかりなくなっていることに気が付かずに肉じゃがを作ってしまったんです。
母に連絡し、送ってもらおうと思っていたら、突然荷物が届きました。

箱を開けると、味どうらくが!!

スクリーンショット 2020-08-01 16.10.57


母が、そろそろなくなると思って送ったらしいのですが、テレパシーみたいに不思議な繋がりが母とは時々あります。

ちなみに、きりたんぽ鍋もそろそろ食べたいなぁと思っていたら一緒に送ってくれて感動しました。

画像3

斎藤商店のきりたんぽ鍋セットは、全てがセットになっているので自宅でも本格鍋を食べることができオススメです!


パレスいわやのロゴ

https://www.palace-iwaya.jp/

FFWロゴ

インスタも見てね!
https://www.instagram.com/palace.iwaya.wedding/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?