見出し画像

お店で食べたら、駅弁食べられなくなっちゃうって。おいしいもん。そりゃ。【群馬県 高崎市】

久しぶりの投稿✉
ちょっとバタバタしていたので
食べっぱなしが増えています・・・

のんびり更新していきます💭


群馬といえば・・・
こんにゃく!ネギ!あとは・・・・

意外とここでとまってしまう
それがまた群馬の魅力だったりします。


小麦の生産が盛んなので
パスタなんかも有名ですが

「上州御用鳥めし」

と呼ばれる鳥めしが食べられる
お店を今日は紹介します・・・


💁ご紹介

北陸もしくは信州へ新幹線で旅行・・・
そんな時に通過する高崎駅。

群馬県の主要都市
(県庁所在地ではないです・・・)
である高崎駅で人気の駅弁に
登利平の鳥めし弁当があります。

この「登利平」ですが
本社は前橋にあり
昭和28年創業の老舗です。

登利平の歩み
昭和28年、前橋市で産声をあげた小料理店「登利平」。登利平の歴史は、ここから始まりました。
そのときに、大変好評をいただいていたのが「鳥重」。登利平自慢の「秘伝のたれ」と薄くスライスした鶏肉、
ふっくらご飯のコンビネーション抜群の「鳥重」を求めて、常連さまが仕事帰りにお立ち寄りくださったり、
商談や接待の場でも頻繁にリクエストをいただいたりしました。

以下略

https://www.torihei.co.jp/about/

そんな登利平を
出来立てで愉しみたい・・・

そんな時におススメなのが
高崎駅直結の駅ビル内にある
登利平 高崎モントレー店です。

お借りしました!https://www.yamaonsen.com/entry/torihei_takasaki

飲食ができる店舗は
群馬県内に5店舗ほどあるのですが
ここは電車でのアクセスが
最も良いところだと思います。

開店と同時にはいったのですが
一瞬で満席になってしまい
その人気さが伺えました。


https://note.com/nagataatsushi/n/nab1da65a4648

高崎モントレー店限定で
頂くことができるいろ鳥どりランチを
頂きました。

この値段でかなりのボリューム。
たくさん食べる私でも
かなりぎりぎりでした・・・



会社の先輩複数人で行きました☺

肝心のお味は・・・
たれは甘すぎず、ふっくらご飯と
鶏肉のたんぱくさが絶妙な
絡み合いをしていて、
安定した美味しさでした☺

左側のフライも揚げ物とは思えないくらい
さっぱりしていておいしかったです☺


高崎に来られる方は
ぜひ一度お勧めしたい
そんなお店です。


今日はここまで~~!
また次回もお楽しみに☺


🍜店名

登利平
高崎モントレー店

📒住所

高崎モントレー店
〒370-0849
高崎市八島町222 高崎モントレー5F

本社
〒379-2146
前橋市公田町667-2

📎リンク

https://www.torihei.co.jp/

💡おススメポイント

・上質な鳥めしが愉しめる
・弁当で移動中もいただける


#食事 #ランチ #食レポ #登利平 #群馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?