見出し画像

常に人が並んでる。特に女性。そんなに人気なのかとつい・・・【埼玉県 草加市】

なんと!!!
2日連続投稿!!

→なんと・・・
投稿ボタンの押し忘れ・・・
なんとも情けないです・・・


これは快挙です。
飽き性の私が・・・・
褒めてください👏


・・・まあ勝手にやっているだけなので
ちょっと言いすぎました💦

今日は、普段一切食べない
「油そば」を
珍しくご紹介いたします・・・・☺


💁ご紹介

何を隠そう私…
ラーメンが苦手なんです😢

もちろんアレルギーなどではなく
単純に重くて・・・

普段ご覧いただいている方は
「あんなにたくさん食べているのに?」
と思われるかもしれませんが

なぜかラーメンの脂って
ダメなんですよね。。。
おそらく思い込みですが🍜

ましてや油そばなんて
一生食べない!!と思っていました。


そんななか、たまたまお仕事で通りかかったのが
埼玉県・草加市にあるこちら
「ナンバーナイン」さん!!

またお借りしました!!
https://high-ho.hatenablog.com/entry/2021/01/05/120000

一見こじんまりとした外観ですが
平日のお昼でも長蛇の列。
お店の外までずらーーっと並んでいました。


しかも気になったのが
そのうちの7割くらいが女性!!!
・・・たまたまかもしれませんが
女性が並ぶ油そばって気になってしまったので
つい私も足を運んでしまいました。

油そばなんてほぼ食べたことがない私。
ドキドキとワクワクの状態で待っていました。

ようやく店外最前列。
テイクアウトの看板が
見られました。

https://okusoka.jp/article-9612

いつも写真を撮り忘れてしまう。
私の悪い癖ですね。。。
ネットからお借りしましたm(__)m

油そばの相場がわからないですが
ちょっとお高め?
そんな印象でした。

https://retty.me/area/PRE11/ARE54/SUB5402/100000875217/photos/?kind=4

券売機はこんな感じ。
種類多くてわからないので
シンプルに「まぜそば」を注文。

店内はカウンター席のみで
そこまで広くなかったので
だから外に並んでいるのかと納得。

ここまで計算に入れて店舗設計されてたら
脱帽です・・・

同じくお借りしました
たくさんお借りしましたありがとうございます!
https://okusoka.jp/article-9612

そして、15分くらいでようやく!!
どーん!

まぜそばー!!

いざ、実食・・・!
最初は軽めに混ぜて一口。

果たしてそのお味は・・・

ごめんなさい、濃すぎ・・・!!

私には濃すぎました😢
混ぜ方が悪く、むせてしまうくらい
しょっぱかったです😢

気を取り直して、しっかり混ぜて
もう一口!!


・・・おいしい!!
一口目よりしっかり混ざった分
様々な味が程よく調和して
思わず背筋が伸びてしまいました☺

続けて2口。3口・・・・

あれ、様子がおかしい。
しっかり嚙んで、食べているのに
なかなか箸が進まない。

ついに半分で箸がストップ。
これ以上食べられない。。。


食べるの大好きな私が
挫折してしまった瞬間です。
いまだに鮮明に覚えています。

普段おそばやうどんなど
あっさりめな食事をしていたので
ここにきて油そばはやっぱりきつかった。。。

決してまぜそばがおいしくないわけではないのに。。
なおのこと悔しかったです。


ギブアップしかけたその時
机上に割スープがあったので入れました。

これのおかげで残りもいただけました👏
やっぱり個人的には
スープが大事でした!!!


とまあ散々騒ぎましたが
キレイな店内と上品なラーメンは
確かに女性に人気が出るんだなと
実感しました👏

草加駅から歩いて行ける場所にあるので
機会がある方はぜひ足を運んでみてください!!


今回はここまで!!
また次回もお楽しみに☺


🍜店名

ナンバーナイン09

📒住所

埼玉県草加市高砂2-2-6

📎リンク

💡おススメポイント

・常に行列ができる人気店
・一度食べたらクセになる上品な味わい
・女性一人でも入りやすい店内


#食事 #ランチ #食レポ #埼玉県 #草加市 #ナンバーナイン09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?