見出し画像

会社辞めて起業する(14)新しい出会い

今日で2月も終わりますね
あっという間に終わるかなと思っていたら、本当にそうなってしまいました…
今月は経営の勉強会で知り合った方たちとの、商売繁盛祈願、伊勢神宮参拝ツアーからスタートしました
知っている人は一人だけで、いきなり一泊二日の研修旅行なんて、気が引けるなあと、ちょっとドキドキしながら行きましたが、楽しく充実した二日間でした!
繁盛祈願というより、生かされている感謝をお伝えできたのが何よりでした
前の週まで寒波だったので、ビビりながら行きましたが、好天に恵まれ、伊勢周辺の神社を参拝して、パワーを充電したツアーになりました。

振り返ると数年前、キャリアコンサルタントの資格を活かして仕事ができないかなあと、ぼんやり思い始めた頃に「キャリアコンサルタントで食べていく講座」というのを知り合いが開催すると聞き、これも縁かなと思い受講しました
そこで知り合った経営コンサルタントの先生から、ビジネス交流会や私塾をご紹介頂き、参加するようになりました(今は全て一旦退会しています…その理由はまた)
そこで知り合った方からまた別の方をご紹介頂いたり…と色々広がっていきました
興味を持ったら、新しい世界にビビりながらも勇気を持ってトライするのが大事だなと思います
トライするときの思いは、子どもの時の大縄飛び遊びに似ている気がしますタイミングを見計らって、呼吸を整えて、最後は気持ちを固めて「エイヤッ」と飛び込む
そんな「エイヤっ」が人生の新しい扉を開けて、何かに出会う為に大事ですね
結婚もそうですよね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?