見出し画像

添い乳が好きだー!!!ネントレ頑張るのやめました。

自力で眠る力をもってもらうためにも、お乳での寝かしつけ(添い乳)をやめて、違う方法を模索すると書いたのは1/26。
2週間しかたっていませんけどね。頑張るのやめました。

頑張らなくても、いつかは「ぼくはもう乳首いらないもん」って言われるさ。
わたしは添い乳辛くなくて、むしろ可愛くて仕方ないのだ。
寒い我が家で夜中の授乳に布団から出るの辛い。

今日で100日となる息子。
昼間はひとり寝できるので添い乳は夜限定。夜だけの期間限定のお楽しみくらい、存分に付き合おうじゃないか。

添い乳はやめたほうがよいと、専門書などの類にはたいがい書いてあるのでやめた方がいいとずっと考えてきた。

最近の添い乳は、19時代に布団にはいったあと22時、2時、5時くらいの1晩に3回。飲むとさっさと寝る。

よいっぱりな私には、夜中の授乳は添い乳で起きるだけなら辛く無い。

新生児〜1ヶ月の頃に添い乳はダメ、とおもってせっせと抱っこしていた頃は辛かったなー。夜中に数時間泣かれては、どうしたらねるのー?!と、つわりの時のように検索魔になっていた

わたしはわたし、ムスコはムスコ。
「これがいいよ」は世の中にいっぱいあるけど、「これだけが正しい」はない。
添い乳が辛くなったら寝かしつけ(ネントレ)はまた考える。

投稿ボタン押す前にふとみたムスコの目が半目で白目むいててびっくりした。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?