2021/11/29 天之御中主神/釈迦如来/弘法大師

「天之御中主神/釈迦如来/弘法大師」この「神様/仏様/高僧」は、最近の「パム」の夢に登場された「神/仏/僧」です。
「夢占い」の結果、「吉兆」でした!
パムが各「神/仏/僧」を調べたら、ぶったまげました・・・・。
あわわわわ・・・。
NPDなら「権威」に「悪用」しますねwww

「天之御中主神」は、「日本神話」で「天地開闢」で最初に登場した神です。
「酉の市」とも関係深く、「妙見菩薩」が「本地仏」になりました。
つまり、「道教」の「天皇大帝」です。
「伊勢神道」では、「豊受大神」と同一視されました。
更に「平田神道」では、「ユダヤ教/キリスト教」の「ヤハウェー」と同一視された結果、
「イスラム教」の「アッラー」とも同一視されました。

「釈迦如来」は「仏教」の開祖です。
「ヒンドゥー教」では、「ヴィシュヌ」の化身になっています。
また、何故か、「聖ヨサファト」の名で「キリスト教」の「カトリク/正教会」の「聖人」に列聖されました。
「伊弉諾尊/瓊瓊杵尊/天思兼命」の「本地仏」でもります。

「弘法大師」は「真言宗」の開祖「空海」です。
「真言宗」に「本地垂迹説」及び、
「天台宗/道教」の影響がある「山王神道」を加えて、「両部神道」が成立しました。
「真言宗」は、
 1.「古義真言宗」:薬師如来(東寺)
  (1)「石鎚山真言宗」:阿弥陀三尊(阿弥陀如来/観音菩薩/勢至菩薩)/石鎚蔵王大権現/石鎚山信仰(極楽寺)
  (2)「修験真言宗」:不動明王(金剛寺[福岡県])
 2.「新義真言宗」:金剛界大日如来(智積院)
  (3)「真言宗室生寺派」: 如意輪観音(室生寺)
 3.「真言律宗」」 釈迦如来(西大寺)
 4.「その他」:
   「一切宗」:不動明王(大王寺[山口県])
   「真如苑」:釈迦如来(真澄寺)
 等に別れました。
「両部神道」では、
 「天照大神」:「胎蔵界大日如来/光明大梵天王/日天子」
 「豊受大神」:「金剛界大日如来/尸棄大梵天王/月天子」
として「日月両部一体」で支える思想です。
尚、「大日如来」の化身は「不動明王」です。
「伊勢神道」では「豊受大神」が「天之御中主神」になるのですが、
すると・・・次のようになります。
 「豊受大神」:「金剛界大日如来/尸棄大梵天王/月天子/天之御中主神
         /妙見菩薩/天皇大帝/勾陳大帝/北極紫微大帝/太一/ヤハウェー/アッラー」
「豊受大神」は、神格が高い神様だと悟りました。

#神道 #伊勢神道 #天之御中主神 #仏教 #釈迦如来 #真言宗 #大日如来 #不動明王 #尸棄大梵天王 #月天子 #光明大梵天王 #日天子 #阿弥陀三尊 #観音菩薩 / #勢至菩薩 #薬師如来 #両部神道 #弘法大師 #空海 #本地垂迹説 #平田神道 #ユダヤ教 #キリスト教 #ヤハウェー #イスラム教 #アッラー #ヒンドゥー教 #ヴィシュヌ #カトリック #正教会 #聖ヨサファト #自己愛パーソナリティー障害 #誇大妄想 #マウンティング #権威主義 #支配

ありがとうございます!谢谢你!