見出し画像

マネキン番号8:マネキン女子会

画像1

撮影日:2018年9月29日

撮影地:イスタンブル広域市ファティフ地区ユスフパシャ周辺

分類:婦人

ユスフパシャにあるウイグル料理屋(別稿を用意します)でご飯を食べた帰り、私は道端で女子会に出くわした。婦人マネキンたちがパジャマパーティを楽しんでいる。トルコでは、頭にヒジャーブ(ムスリム女性が頭にかぶるスカーフ)の女性をカパル(kapalı:閉じている人)というのですが、この女子会ではカパルもいれば、カパルでない人もいますね。トルコはムスリムが人口の多くを占めますが、ヒジャーブの着用は個々の自由です。ムスリムだけれども、着用しない人は多いです。トルコのカパル女性は髪を出さない人が多いのですが、ここには髪を出している人が二人もいます。イランの人かな。

その隣にはたくさんの「生首」(ヘッダー画像)。ヒジャーブの色々な着付け方の例がありますね。ヒジャーブを美しくつけている女性は美しくて、素敵だと思います。左下には着用の仕方を間違えた子どもかな。みなさんはどれが一番好みですか?ぼくは一段目の一番右です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?