見出し画像

夏はもうすぐそこ

GWってなんかいい。

きっと私は、GWを楽しんだとは言えない側の人間だけれども。
誰と会うこともなかったし、どこかに出かけたこともなかった。ちょっと近所まで散歩がてら足を伸ばしたに過ぎなかった。
GWだからと言って、特別に美味しいものを食べることもなかったし、つまりはあくまで日常生活を送っていたにすぎない。

だけれども、なんとなく街を流れる空気がゆったりとしていて、どことなく行き交う方の表情が柔らかいことに気づいて、なんでだろうと少し考えてから、そうだGWだと思い当たった。

そんな訳で、周りの方のゆったりとして雰囲気からGW気分をおすそ分けしてもらったような感覚である。

そう考えると、やっぱり空気感というか、目には見えないけれど、人に伝わる何かを感情と共に人間は絶えず発信しているんじゃないかなんて思うし、近い将来にはもしかして相手のムードに合わせて、「今イライラ電波発生中!要注意!」なんて知らせてくれるデバイスが出来たりなんかして、恋人同士や家族同士、それを読み取りながら上手く距離感をつかめるようになったりして、ビジネスにも役立ってしまったりして、はたまた防犯にも役に立ったりするんじゃないかなんて余計な妄想をしてしまうのである。

Apple Watchとかにそうゆう機能が付いたらおもしろいのになぁ。
近くにイライラしている人がいます!危険!!というのを、振動で通知してくれるのである。でもきっと朝の満員電車とか振動しっぱなしで、逆に邪魔になったりするのだろうか。
それとも、「ユーザーさん!今イライラしてます!要注意!」なんて言われなくてもわかっているよとよりイライラするお節介なところを見せてくれるのかしら。
そんな遠くない未来に起こりそうなことを考えていると、時間はあっという間にすぎていく訳でありまして。

ついこの前桜を愛でていたと思ったら、5月のGWを迎えて、もう夏がすぐそこまで来ているんじゃないかって季節になっていて、

あれ、4月と5月の関係性ってこんなにも離れているもんでしたっけ?
ちょっと前まで過ごしていた4月の背中が随分遠いものに感じるようになってしまった。

何が言いたいかというと、どうやらもう夏はすぐそこまで来ているのかもしれませんぜってことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?