第二十二話 こだわり

松田翔太さんってこだわりが強すぎて人生雁字搦めになってそうですよね。

なんつって。

拝啓感覚で書いたモグライダーの漫才の掴みみたいなオープニングでロケットスタートかまそうと思ったら肝心のロケットがホリエモンが打ち上げたロケットだったよ。

ズッコケ。

改めて、

こだわりって誰しもが持ってると思うんだけど、

先日、僕が人間の顔面で一番好きな光宗薫氏がネットニュースに自身の名前が載る際に、『元AKB48』と付けられる事に対してSNSで嫌悪感を示しているという事がネットニュースやらネット掲示板やらでちょっとだけ話題になっていて。

正直、このニュースや光宗氏自体に興味もなく

嫌悪感を示しているという内容だけをたまたま目にした人間からすれば、何がそんなに不満なんだよ!AKBの看板で今も飯食えてるくせに生意気なんだよ!

と事情を全く知らない人が思う気持ちは分からなくもない。

只、AKBに在籍してた期間って一年にも満たないし

本人もテレビなんかのタレント活動をする場合に『元AKB48』って付けられる事に対しては何も思っておらず

AKBの看板を一切使っていない自分の努力だけで培ってきた絵画等の創作活動で書かれる事に対して言及しているって所までは伝わってないだろうし。

(光宗薫好き過ぎて長文書き過ぎキモワロタ)

何というか中々人に伝わらないけど自分自身で曲げられないこだわりって誰しもがあるよなって話なんだけど。

すごくスケールの小さな話になるけど、

パスタあるでしょ。

パスタ。

あれの太さって通常が何mmか知ってます?

あれって、一般的に一番店頭に並んでいるのが1.6mmで、

こだわりを持たない量産型のお店で扱ってるパスタの細さも大体が1.6mm。

僕は、1.6mmでは食べた食感と喉を通る感覚が若干細くて店でパスタを頼まないというキモいこだわりを持っている。

ハンバーグセットの付け合わせについてるパスタ位だったら仕方なく食べるけど、お店でパスタをほとんど食べた事がない。

1.8mm。

1.8mmこそが至高。

多分他人からしたら、一緒だろ!って思うかもしれないけど

僕からすれば、

イチローが現役時代使ってたバットも極薄コンドームも0.1mm、0.01mm単位で感覚が変わってくるのと一緒で

パスタの0.2mmの違いが大きな感覚のズレに繋がると思っている。

偶然にも、バットもコンドームもパスタ(茹でる前)も全部棒っぽいものにまつわる話題になっちゃってますけども。

ねづっちです!!(上手い!ジャケット一枚!)

その割に、家買う時に欲しくて買った訳じゃないから一から全て決めるのは苦痛だったりもしたんだけどね。

普通逆だろって話なんだけど。

これを読んでる人で注文住宅購入した事がある人がほとんどいないと思うから一応書いておくと、

ハウスメーカーからではなく、工務店から注文住宅を買うと

皆が思っている想像の10倍大変。

勿論、ハウスメーカーから買うのも大変だけど決める内容量が工務店から買うのでは段違いで多い。

しかも、望んで買ってない僕からすればその更に倍程大変でマジで家買うの辞めたくなる。

工務店に何回も、もうじゃあお前が決めろや!ってキレそうになったし。

話がだいぶ逸れたけど。

こだわりだよねこだわり。

本当はもっと書きたいこだわりも沢山あるんだけど、あまり面倒な人間だと思われるのも嫌だから今日はこれ位にしといてやるわ。

(吉本新喜劇の皆さんがズッコケ)

それこそ食の事や日常の事、メール投稿の事やAVの事。

ありとあらゆるこだわりはあるけれど、

書くと長すぎてお盆が終わっちゃうので

この辺はもしゴッドタンかアメトーーク!辺りで私のこだわり発表会的な企画があって、

まさかの一般人枠で参加する事があれば発表したいと思います。

散々偏屈な事を書いちゃったけど、

好きな子が1.6mmで作ってくれたケチャップベチョベチョのパスタだったら文句の一つも言わず美味しい美味しいって言いながら食べちゃうんだけどね。

ズッコケ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?