見出し画像

身長170cmの君へ

じじです。名古屋 栄にあるメンズコンカフェPhantom Catでお給仕しています。
さて今日はある人に想いを伝えたいと思う。

同じ高校にいた身長165cm〜170cmの全ての男子へ。
ありがとうって言われてない。
君たちは、所詮日本人男性の平均身長171.1cmにも満たないくせに、
僕の身長が低いと馬鹿にしてきたね。
君たちは、所詮日本人男性の平均身長171.1cmにも満たないのにも関わらず、
僕のような160cm前半の人間の身長と自分の身長を比べ、自分は低くないと
優越感に浸っていたね。
君たちの身長が高くみえるのは、僕のような人間がいるからであって、
相対的に高く見えているだけであって、
君たちの身長は、所詮日本人男性の平均身長にも満たしていない。
だから、せめて言ってほしんだ。
ありがとうって。
君たちのおかげで僕達は背が高く見えますって。
ただそう一言言ってくれればいいものを、そんなプライド捨てて欲しい。
こっちが、どんな気持ちでこの身長で生きているか知っているわけでもないのに。
泣いている女性がいても胸を貸そうと思ったら女性が角度をつけないといけない。
基本的にはどこも手が届かない。
そんな世界で生きているんだよ。
これを読んだ、所詮日本人男性の平均身長にも満たしていない君へ
今日からでいい。今日から、感謝の気持ちを持って生きてくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?