見出し画像

男女の友情って成立するの?

みなさんは男女の友情は成立する派ですか?
それとも、しない派ですか?

私は、、、

私には友達がいる。男の子だ。いわゆる男友達

女友達のように世間話もできれば、恋バナもできる。気軽に誘って2人でご飯を食べに行くこともできる。

その人に私は恋愛感情を持たない。というか、私なんかが言うのは申し訳ないなと思うが友達としてしか見てなくて、タイプでもないため、恋愛対象ではない。そのため、男友達として女友達と同じように仲良くしている。私の大切な友達だ。

という話をすると、
男女の友情が成立しない派は必ずこう言う。


『向こうがどう思ってるかは分からない。』

『友達としてではなく気になる人、好きな人として仲良くしてるかもしれない。』と。

わぁーたしかになぁ。とも思うが、
私が仲良くしてる男友達はそういう風にはみえないよ。とも思う。

そして、恋人がいたら異性の友達とは仲良くしちゃいけないのだろうか。今までのように異性だからできる話をしたり、連絡を取り合ったり、2人でご飯に行ったり、、。

これはすごく難しい問題だと思う。

私は男友達に恋愛感情は持ってないし、何もないと思っているため、これまで通り仲良くしたいし、それで仲良くできなくなってしまうのは少し寂しいなと思う。

でも


恋人にそのような異性の友達がいたら少し複雑な気持ちになってしまう。その人のことが好きなんじゃないか、何かあるんじゃないかと疑ってしまう。


それはお互い様だし、それなら割り切って異性の友達とは今まで通りの関係を続けないほうが良いのかもしれない。

うーん、難しい。笑

みなさんはどう思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?