見出し画像

誰かに聞いて欲しい恋の悩み

久しぶりの投稿になってしまいました。

なんか今幸せだけど胸が苦しいそんな時期で、別に誰かに相談したいとかいうわけでもなく、よく分からない気持ちになってるのでここに吐き出そうと思います。

大学卒業まであと2ヶ月切りました。
正直まだ学生終わってほしくなくて、嫌だなあ、寂しいなぁって感じです。でも卒業旅行など予定を詰めたので最後まで楽しむぞ!というワクワクな気持ちもあります。

社会人の不安ももちろんあるのですが、それだけではなく、今お付き合いしてる方との今後が不安?というかどうすればいいのか分からず、そこで少しモヤモヤしています。多分。笑

付き合ってまだ半年ほどですが、気を許せる友達みたいでとっても仲良く過ごしています。
が、
4月から遠距離がほぼ確定(まだ相手の配属先が決まってませんがほぼ離れる予定)です。

いやぁ、やっていけるのかなぁと。

いま彼のことが大好きだけど、好きなだけじゃダメな気がしていて。

好きだから離れていても大丈夫とも言えると思うのですが、好きだからそばにいたいと思うとも思うんです。

会いたいけど遠くて会えない、寂しいけど仕方ないという思いをお互いに持ちながら付き合うべきなのか。それはお互いにとって良いことなのか分からなくなってきました。

彼ともたまに将来について話すのですが、冗談混じりに遠距離はきついよね〜と言います。それはどういう意味なのか分からなくて、将来を考えるのが怖くて寂しくて、私はすぐその話を終わらせてしまうのですが。。。

だめですね笑

『私達ね、もう大人だからね好きなだけじゃ一緒にいられないのはもう分かってるよね?それじゃあまたね?』

この歌詞がすごく響いてます。

すごく中途半端な文章ですが、きっと終わりはないのでこの辺にしておきます。

よかったらみなさんの気持ちを聞かせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?