コロナにおける小学校の学びについて。

新しいことをINPUTしていくので・・

現在実施していること。
スタディサプリで学ぶ
教科書ワークを使用 学校からの宿題

スタサプでの学びは非常によいのですが、本人の集中力が続かない。
学校からの宿題も答えなし、なので親がつきっきり。

これは、親がどこまで頑張るのかということが問われています。
結構しんどいですというか、かなりしんどいです。
どこまで学ぶのかのスケジュールも親がたてていく。小学校4年生が見通しをたてて学んでいくということはかなり大変な作業です。
というか難しい。

学校でベースを作ってもらっていることは実は有難いんだなと思います。
全部を親がカバーすることは、極めて難しい。(非効率)
ただ、オンランで学べる部分も十分ありますので、いいところどりで進んでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?