森の国俳句ウォーク 第15回 滑床渓谷から贅沢BBQをお届け!

薪 積 み し あ と のひ そ 音 や 秋 日 和 芝  不 器 男

「ひそ音」は聞こえないくらいのわずかな音のことです。聞こえないくらいの音を書くことで、薪を積み終えて誰もいなくなった山の静けさが強調されています。

さて、第15回目の森の国俳句ウォークはいかがだったでしょうか!
度々足を運んでいる滑床渓谷は自然のテーマパーク!いろんな楽しみ方ができます!BBQ侍さんの指導のもと薪割りからBBQをしました!!

画像2

画像1


不思議なもので秋の大自然のひんやりとした気候の中でも身体を動かしてくるとポカポカしてきます。BBQの醍醐味は1からすべてやっていくことです!ガスも電子レンジも使えない山の中で、知恵を使い、仲間と協力してBBQの準備をします!最強のアイスブレイクになります!

今回は、インタビューも大自然のなかでさせていただきました!

画像3


そして日が暮れる頃からはじまるBBQ!
大きな肉を焼いてオンザライス!最高の瞬間です!

画像4

なかなかひとりではBBQに挑戦できないモノですがBBQ侍さんにお願いすれば、BBQ初心者でも安心して楽しめます!
詳しくは下にサイトからBBQ侍さんにお問い合わせしてみてください!!!

では、次回も森の国俳句ウォークをお楽しみに!

【森の国俳句ウォークのバックナンバーをFM愛媛のHPからご視聴いただけます!】
下のURLからチェックできます!


川嶋ぱんだの、俳句雑誌「つくえの部屋」をはじめとした俳句活動は応援していただいている皆様に支えられています。また資金的な応援は、「気に入ったらサポート」からいただけます。たくさんの応援おまちしています!