見出し画像

「自分の好きなことして好きに生きられる」世界線はあるのか??

私は、自分の軸みたいなところで言うと、「より豊かな人生を送りたい」ということがあるんですね。
具体的に言うと、「好きなことだけして好きに生きたい」っていうことなんです。

でね、親にこういうこと言うと、そりゃ無理だよ~~嫌なことは誰かがやらなきゃだよ~~みたいなことを言うんです。たしかに、それはそうかもだけど、わざわざ自分のいやなことをする必要はなくないか??とも思うんですよね。

私は人前で発表とか全然好きじゃないから、グループ活動のときにはほかの人にまかせます。だってひとまえで発表するのがとくいな人、好きな人だっているし、その人に任せた方がグループのためになるよね????って思います。

何の話かっていうと、
私は好きなことして好きに生きたいんです。

それに、みんな好きなことをして好きに生きられるほうが人生楽しいし、社会も明るくなると思いませんか??

仕事は人生の中で大きな割合を占めるもので、人生の満足度に大きくかかわってくると思うから、私はみんながなるべくストレスフリーに、自分に合った会社で働けるようにサポートがしたくて人材業界に興味があります。

あと、学びって視野を広くしてくれると思うんです。
留学行ったこともそうだし、お金の知識も、新たな考え方も、知ることで世界が広くなる。
そういう体験をしているから、学びをサポートすることでみんなの視野を広げることで人生を豊かにしたい。ということで教育業界にも興味があります。


なんか、こういうこと考えると、私はわりと将来に希望をもつタイプなんだな~~~と。
今までありがたいことに第一希望の高校も大学も通えて、あこがれだった塾の中学生の時に通っていた塾のバイトも、おしゃんな本屋さんでも働けていて。
韓国旅行行きたいって思ったときも、行きたいけどお金ないしたぶん無理だろうなとか一瞬思ったけど、それでも友達誘って予定たてたら行けちゃって。めちゃめちゃ楽しかったし。

やりたいって思えたこと、たぶん、だいたい叶えられてる気がするんです。

もちろん中3の吹奏楽コンクールでは関東大会目指してたけど全然地区大会銅賞だったし、今の大学目指す前に目指してためちゃめちゃ偏差値高いあこがれの大学はさすがにあきらめたし、こりゃあどうしようもないな~~って思うこともたくさんあったから、「努力は必ず報われる」とか全然思わないし、というかこの言葉そもそも成功した人しか言えないから信じていないんですけど()

でも、本当にこれやりたい!!!なりたい!!!って思って動けば、意外となんとかなるのでは??と思ってます。(そりゃ今から私がプロのピアニストになりたいって言ったら、え!!!???大丈夫!!!?ってなるけど)

だから、まだ20年しか生きていないからわからないけど、「好きなことだけして生きる」って、たぶん可能だと思うんです。

たぶん、こういうマインドを手に入れたのも本のおかげなんですよね。
最近だと「北欧こじらせ日記」とか、「女子とお金のリアル」とか。
ちょっと前だと「夢をかなえるゾウ」(これ全5.6巻あるんですけど、全部おもしろい)とか。

あ、あと今は「職業、お金持ち。」っていう本読んでます。おもしろい。


なんか何言いたいのかわからない文章になってきたけど、結局、好きなことして好きに生きられる人生はどこかの世界線に存在しているはずだから、頑張って探しに行こ~~~!
という謎の宣言です。笑

これから社会人の方に就活相談してくるのでたのしみ。


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?