見出し画像

人生が楽しくなった、曜日別タスク<水曜日編>週中日の今日を最も楽しく過ごす方法

ゆるーく、楽しくをモットーに♪
 好きな言葉は素直 に
毎日笑顔で過ごしています☺️

今日は、水色の物を身につけましょう〜✨
水色のシャツに、淡い水色のプリーツスカートが
お気に入り〜〜♡

水曜日のおやつはゼリーに決まり!

 家族3人暮らし、思春期の息子がいるため
3部屋のあるタワーマンションで
ひっそりと楽しく暮らしています

 日々の暮らし方ってとても大切だと
ある日気づいたのです 

積み重ねが自分をつくることの大切さ♡
その日から少し無理して、歩いて通勤

ヨガを習ったり気功を習ったりもしましたが

今は自宅でリモートの朝トレに参加して
毎日筋トレをしています
土日も休まず習慣化できました

100日続けた事で体型にも
嬉しい変化が!

そんな私が楽しく行っていること
曜日ごとに、何かしらのタスクを
楽しみながら行う♪

生活にハリが出て
人生がとっても楽しくなっていったのでした

下記の中からその日にピンときたことを
楽しくできる数だけ行います♪

そうそう、開運〜〜

水曜日の開運タスク

▫️交通手段を変えてみる ▫️葛湯を飲む ▫️水色のスカーフ・トップス 
▫️ペアで行動する ▫️聞いて話す 会話のキャッチボール 
▫️初対面の人とのアポ ▫️契約書を交わす ▫️情報は1対1で入ってくる 
▫️目を見て話す ▫️5人以上の人と話をする
▫️いろんな人とコミニュケーションを(量と質) 
▫️反対色の食べ物を食べる ▫️赤いものをたべたら緑色のものを食べる 
▫️豆腐に黒ごまや海苔 ▫️植物性✖️動物性
▫️硬い✖️柔らかい ▫️塩と砂糖 ▫️大嫌いなものを食べる 
▫️嫌いなことにチャレンジ ▫️首の後ろをもみほぐす 
▫️パソコンをキレイにする ▫️不要なメールも削除する
▫️ブログを書く ▫️さざれ水晶を敷いて寝る ▫️ミントキャンディを舐める
▫️格子柄のストッキングを履く ▫️髪をポニーテールにする 
▫️逆立ちもしくは片足立ちをする ▫️頭を下にしてブラッシングする 
▫️炭酸水を飲む ▫️指と指の間をもみほぐす 
▫️ゼリーや寒天を食べる ▫️携帯番号やメールアドレスを変える
▫️清掃の人に「ありがとう」と声をかける ▫️ボイストレーニングを受ける
▫️セミナーや勉強会に参加する ▫️学生街でランチをとる 
▫️昔の友人にポストカードを書く▫️図書館へ行く 
▫️時計を5分はやめておく ▫️お米を左回りに研ぐ 
▫️ネイルサロンに行く

詳しくは↑に書いてあるので♡

2年前のTO DOリストも載せておきますね
この頃から充実した毎日が過ごせるようになりました
今見るととても感慨深いです


この頃は引っ越す予定はなかったんです
引っ越したいとは思っていましたが・・・

不思議な人生です
思えば叶う🌸

*************************

TO DOリスト 2018 3月 第3週
18192021222324
日月 火 水 木 金 土
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️6:10     朝食 洗髪 米セット 
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️7:00     身支度  ベットメーキング
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️7:30     食器洗い シンクを拭く
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️7:40     愛猫トイレとトイレ簡単そうじ
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️7:45     歩いて出勤
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️     歩いて帰宅(毎日運動)
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️     帰宅後すぐ  愛猫トイレ
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️19:45   夕飯作り 風呂準備 
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️20:45   テーブルの上を片す
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️21:00    私風呂入る 洗濯機回す
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️21:30    日報確認 洗濯干す アイロン 
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️22:00    読書
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️22:30        就寝 
 
⚫️曜日別TO DOリスト 『行くとこと』『ミッション1個』『晩御飯』etc
◽️21水 洗濯 ゴミ出し 〇〇教室 領収書入力レシート 〇〇医療費 床掃除 トイレ掃除 葛湯飲む 聞いて話す 大切アポ入れる 5人以上とコミニケーション PC拭く ブログを書く 人が喜ぶ情報発信 水晶をつける枕の下 炭酸水 ゼリー ボイストレーニング受ける セミナー受ける 学生街でランチ 昔の友人ポストカード 図書館へ行く ネイルサロン お稽古事 つがいの鳥のモビールを東南にモビール

**************************

振り返ると・・・

どんなに忙しくても
読書の時間が必要だったな〜

息子はまだ中学生で喧嘩もしたな〜
母が怒鳴るだけですが・・・
今は高校生の息子と夫と
仲良く楽しく過ごしています♪

気持ちの持ちようで変わりますよね〜

2018年よりも10年くらい前からの夢
絵本を出版すること
自粛期間に叶えることができました♡
電子書籍というかたちではありますが、とっても幸せデス!


ここ最近のゆる〜く毎日すること 
□ 4〜5時起床
□お仏壇にお線香
□重湯を飲む
□読書 or 作業
□ Twitterで発信
□ブルーボトルに水
□太陽礼拝
(祖母が神棚に向かってやっていた事を太陽に向かって)
□ 6時から筋トレ(6時半まで)
□クイックルでフローリングを掃除
□トイレ掃除簡単
□ Instagramの確認 発信は夜

□ 6時〜夕飯支度
□ 8時前後に入浴
□テーブルと台所のリセット
□YouTube関連 or 読書
□10時前後に就寝


こんな感じで暮らしています♪
良い一日をお過ごしください〜


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしていただけたら、とても嬉しいデス!ぜひ一緒に幸せな時間を少しでも多く過ごしていきましょう😍