見出し画像

HPをたった3日で全て自力でつくった方法❗️

パソコンやスマホに精通していないアラフィフの私が
HPを1週間足らずでほぼ完成させた方法をご紹介します

YouTubeを眺めるのが大好き、現在パート主婦のぱんだ68です
こんにちは!

YouTubeをみていたら、ドメインとってHPをつくってみたくなりました
”思い立ったが吉日”という言葉が好きで
過去にKindleに絵本や本をUPしたり
YouTubeが好きすぎて動画をUPしたり
思いついたら即行動してしまうタチです

何かしようと決意したら、そう思った日を吉日としてすぐ取りかかる!

寝食を忘れて丸一日愛用のMacBook Airnoのパソコンの前に居ました
PCで調べながら、ある程度完成することができたのはYouTubeのおかげです
お問い合わせの送信フォームやGoogleマップも入れることもできました

完成したatelier ekkaのHPはコチラ


HPをつくるまでの流れ


✅ 2020年8月8日に税務署に個人事業主として申請

✅ 2022年3月にお名前.comでドメインとレンタルサーバーのWordpressを契約

✅ 2022年8月2日に名刺をつくる必要に迫られ、ロゴマーク決定

✅ 2022年8月4日にHP完成


ロゴマークはいつも動画のサムネを作るcanvaで制作し
候補の中から代表の夫に決定してもらいました

ロゴマークはcanvaで作りました

フォーマットがあるので簡単にロゴマークを作ることができました
https://www.canva.com

イラストはフリー素材を有効活用


線画を使いたかったので名刺のイラストは
ライナストックさんで選ばせていただきました

HPは金子晃之さんのYouTube通りに作業をしました

2022年Wordpress初心者使い方・始め方【ホームページ・ブログ作成】


本当に一日でイメージ通りのホームページが完成したので
とっても嬉しいです!金子さんに感謝〜💕

良かったら見てください〜

今日も一日お疲れ様でした
あしたもステキな一日をお過ごしください🍀

サポートしていただけたら、とても嬉しいデス!ぜひ一緒に幸せな時間を少しでも多く過ごしていきましょう😍