見出し画像

人生が楽しくなった、曜日別タスク<木曜日編>今日一日、ワクワクして過ごそう♡


毎日ワクワク♪暮らせるように
工夫しています✨

そのためのタスクやヒントを
書いていきましょう〜♡

木曜日のおやつはナッツを食べます
クルミやアーモンドが大好き!

朝起きたらもうおやつのこと考えてます☺️

家族3人暮らし、思春期の息子がいるため
3部屋のあるタワーマンションで
ひっそりと、楽しく暮らしています♪

ときどき大変だな〜って
思うときもあるけど
そんなときこそ笑顔〜〜〜♪

日々の暮らし方ってとても大切だと思って
でも何をしたら良いのかな〜って模索中に
一冊の本に出合いました
そうしたら、毎日が少しずつ
ワクワクと楽しくなりました♡

そこでぽんた流タスクをつくり、数年前からの日課としています
この中から、ピンときたものだけ今日行います


木曜日の開運方法

▫️木のストレッチをする 体を伸ばす
▫️グリーン&イエロージュースを飲む 
  小松菜ホウレン草チンゲンサイレモンオレンジグレープフルーツ

▫️甘い しょっぱい 辛い 苦い 酸っぱいをまんべんなくとる
▫️揺れるイヤリング 耳がエネルギースポット
▫️ゆったりしたオーバーブラウス、ドルマン 下はぴっちりでもOK
▫️耳にシルバーのハイライト  ▫️柔らかな素材 柔らかな色
▫️一駅先で降りる  ▫️遠くに行けば行くほどパワーがもらえる
▫️チャンスが欲しかったら自ら動く。移動する。 ▫️ランチをおごる
▫️この人をどうやって喜ばせよう?と考える ▫️バイキングに行く
▫️旅行の計画を立てる ▫️新しいことにチャレンジする
▫️靴箱をきれいにする 
▫️外国語講座を聞く ラジオが良い 英語ドイツ語フランス語ロシア語
▫️腰回しをする ▫️グレゴリオ聖歌を聞く
▫️人を褒める ▫️靴を買う ▫️空港に行く ▫️玄関マットを変える
▫️印鑑を粗塩で浄化する ▫️発芽玄米を食べる ▫️吹き抜けのある店に行く
▫️手先足先のぶらぶら体操をする ▫️ペディキュアを塗る ▫️英字新聞を読む
▫️ボーダー柄の服を着る ▫️カラーコンタクトをつける 
▫️ロザリオのペンダントをつける
▫️ホテルのラウンジでお茶を飲む ▫️クランベリージュースを飲む
▫️くるみを食べる ▫️感情表現をオーバーにしてみる ▫️神棚に手をあわせる

⭐️太文字は今日9時現在、行った事ですっ
いま、YouTubeでグレゴリオ聖歌を聴きながら書いています
さあ今日はいくつできるかな〜
ゲーム感覚でやってまーす

余談ですが、大好きなメーク系YouTuberの
GYUTAE君が11時間前に配信した動画を
朝に観て涙を流してました・・・
母が息子を思う気持ち?からかな〜
更に幸せになってね♡


💖人生が好転しはじめたときのTO DOリスト💖
2年前、感慨深いものが・・・
そしてこの時はタワマンに住むことになるとは
考えてもいませんでした
今考えると、ご縁はこの以前からあったような・・・
とにかく、ご縁としかいえない引っ越しとなりました

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
TO DOリスト 2018 3月 第3週
18192021222324
日月 火 水 木 金 土
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️6:10   朝食 洗髪 米セット 
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️7:00   身支度  ベットメーキング
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️7:30   食器洗い シンクを拭く
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️7:40   愛猫トイレとトイレ簡単そうじ
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️7:45   歩いて出勤
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️      歩いて帰宅(毎日運動)
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️      帰宅後すぐ  愛猫トイレ
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️19:45  夕飯作り 風呂準備 
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️20:45    テーブルの上を片す
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️21:00  私風呂入る 洗濯機回す
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️21:30  日報確認 洗濯干す アイロン 
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️22:00  読書
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️22:30       就寝 
 
⚫️曜日別TO DOリスト 『行くとこと』『ミッション1個』『晩御飯』etc
◽️22木  ガラス・缶だし  小松菜ほうれん草ちんげん菜 レモンオレンジ 揺れるイヤリング(トルコ石) ゆったりしたドルマン 差し入れやおごる バイキング 靴靴箱の消毒お香 NHK外国語講座TVで 神社に行くお墓まいり グレゴリオ聖歌聞く 人を褒める 靴を買う 空港へ行く 発芽玄米を食べる ペディキュア ボーダー クルミ クランベリージュース 神棚に手を合わせる 馬蹄型ネックレス

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

🌼🌸 お ま け 🌸🌼
最近の1日のタスクはこんな感じでーす♪

ここ最近のゆる〜く毎日すること 朝から順番に
□ 4〜5時起床
□お仏壇にお線香 ご先祖様に感謝 小さい小さいお仏壇です🙇‍♀️
□重湯を飲む 重湯にポッカレモンと天然塩入れてます
□読書 or 作業
□ Twitterで発信
□ブルーボトルに水 ベランダに出して太陽に1時間当てたもの飲みます
□ 6時から筋トレ6時半まで 自粛期間中にはじめたらワクワクでやめられない💪
□太陽礼拝 家族や両親兄弟友人会社の人たちetcへの感謝を
 太陽に向かってブツブツと
□フローリングをクイックルする
□トイレ掃除簡単
□ Instagramの確認 発信は夜

□ 6時〜夕飯支度
□ 8時前後に入浴
□テーブルと台所のリセット
□YouTube関連
□10時前後に就寝

今朝は動画を観たり、実家からの荷物が届いたりで
充実した1日のスタートを送っています

実家からの荷物にはリクエストのものや
サプライズの中には美味しそうな葡萄が♪
「心のこもった🎁」が届きワクワクです〜
母や父に感謝しかないです〜😭ありがとう❣️

火曜日の記事がいい感じなので😎リンクを貼りますね
🙏今日リンクを貼る手間を惜しんだだけです ごめんなさい🙏


一冊の本に出合いました
そうしたら、毎日が少しずつ
ワクワクと楽しくなりました♡

↑って「おすすめの本」のリンクや「私の永年の夢だった電子書籍」へのリンク
こちらの記事に掲載しています💖

最後までご覧いただきありがとうございました♡
あなたにとって、素晴らしい一日となりますように😊

😆オマケ😆
おすすめに上がってきたユーチューブ動画!
こちらの後半26:07からとても気になったので、リンク貼りました♪


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしていただけたら、とても嬉しいデス!ぜひ一緒に幸せな時間を少しでも多く過ごしていきましょう😍