見出し画像

【ものすごい愛】さんの本を読んで思うこと💗

ものすごい愛さんの本について♪

愛に満ちあふれた著者さんのお名前と

タイトルに惹かれて最近、手元に置いていました

18歳くらいに知ったらもっと【楽に楽しく生きてこれた】な〜と

心底思えた「恋愛感」「暮らし方」といった内容でした✨

体調不良でベットで過ごした昨日

いっきに読んでみたら、凄かった〜✨

染み染みするけどサッパリする一冊です💗


魅かれたタイトルとは♪

【ものすごい愛の ものすごい愛し方 ものすごい愛され方】

素晴らしいタイトルですよね💗💕

Twitterで人気になった作家さんの初のエッセイ本という事です

2冊目も出ているし、恋愛相談の本もあって興味があります🍀

とにかく著者さんの「快活」で「ユーモア」を交えての

「愛」のお話がタ〜プリ詰まっているのですが

さっぱりした清々しい気持ちで一冊読み終えました❣️

旦那さまのキャラもとっても素敵〜✨


結婚してよかったこと に書かれていた言葉に絶句♪


好いてくれない人のことを好きになる必要はない
自分のことを好きでない人に好かれる努力をするのは無駄だ、
自分のことを好いてくれる人に好かれ続けるために
精一杯努力した方がよっぽどいい

正直、凄いなって思う❣️

10代か20代でこういう考え方をしていたなんて・・・

完全に悟ってますよね 素晴らしい〜✨

ぱんだ🐼は、この事になかなか気付けず・・・

20代の大半を胸を締め付けられるような苦しさで過ごしたな〜と

当時を振り返りながら読んでしまいました😆


肯定することの生きやすさ に書かれていた文章に拍手を👏


人に囲まれて、心地よく暮らすためには

とても大切なことだと感じます💕


その人が何を好きで、なぜ好きなのかを知ることは
その人自身の魅力を知る事にも繋がる
ひとつ肯定する事で、肯定したいと思えるものが増え、
肯定する自分を誰かが肯定してくれ、
やさしくて広い世界が自然と出来上がった


「わたしはこうだけど、そうじゃない人間もいる」ということを
頭に入れておくだけでずいぶん生きやすくなった

ほんとうにその通りですね😊


今日のま・と・め♪

恋愛に悩んでいる方は是非読んでみてください💗

心のモヤモヤがスッキリ、頭の中もスッキリ〜ですよ☺️

人をどう愛したらいいのか、模索中のあなたに読んでほしい✨



ぱんだ🐼はこんな人♪


関連記事♪


あなたに読んでほしい記事♪


今日も最後までお読みいただき感謝です💗

フォロバ100%をモットーに❣️
毎日笑顔で過ごせるチョッとした工夫を配信しています🍀

コメントやスキをいただけると励みになります✨
フォローも是非ぜひお願いします☺️





この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

サポートしていただけたら、とても嬉しいデス!ぜひ一緒に幸せな時間を少しでも多く過ごしていきましょう😍