◯田を買う

◯田、苗字の後ろに田がつくジョッキーは結構居る。大御所なら西の川田、和田。東なら柴田。穴狙いなら江田は欠かせない。兄弟なら吉田、親子なら岩田に角田。なんだか馬券を狙って買うには〜田は多過ぎだ(笑)
 そんな中、一番好きなのは◯田だ。いや、丸田だ笑。地頭良いのに、競馬学校に入るのに一年時間をかけてるのが何かくすぐる。イン突きを狙ってるのに最後の直線でゴチャついてうろうろするのは殺意すらおぼえる位に愛しい(腹が立つ)
ナランフレグで勝った時は泣いてしまった。ちなみに来週のエリ女はホウオウエミーズを買うのである。しかし今週のアルゼンチン共和国杯は抽選ではじかれてしまった。やはりどこか運が良くないのが見限れないのだ。
 ◯は好きだが、◇は良くない。◇田、菱田の最近の騎乗は呆れてしまう。新潟の千直で内枠から横ワープ。過怠金で済んだのが奇跡な位だ。懲りるかと思いきや、昨日の重賞でも外に張り飛ばしてまたも過怠金。色々馬を融通している高橋亮調教師に申し訳が立たないと思う。何頭の亮さんの馬で負けてるのか。だからテーオーロイヤルは消しだ(笑)
ということで、東西共に富田で攻めたい。ヨーロッパに行ったりして、最近腕を上げてきた。東京はダンディズム。数少ないマンハッタンカフェの産駒。何とか勝たしてほしい。
阪神は、身体が二つあれば乗っていたはずのハギノアレグリアス。遡ればタニノギムレットやウオッカにあたる血統。骨折を挟みながらもやっとここまで来た。ペースが早くなりそうなのも好都合。

アルゼンチン共和国はダンディズム、岩田のカントル、買うとこないけど武豊。大穴なら永野。
4,8,10,17のボックス。
みやこSはハギノに、田はつかないけど親子の横山、大穴は小沢のヒストリーメイカー。
12軸の5,8,16へ流し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?